忍者ブログ

FOCUS CAYOとGIANT OCR3に乗っている大学生の自転車中心日記です
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

06.23.14:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/23/14:07

05.27.18:08

二之瀬練 2009.5.26

昨日のことですが、二之瀬に走りにいきました。

先週が木曜日走りに行くつもりが寝坊をし、土日は研究室の用事で潰れちゃい、結局走ったのが先週火曜日に走った80kmだけという状況・・・

やばいです。

これで富士ヒルクライムいけるのかな・・・


案の定昨日の二之瀬はいつもよりも体が重い感じがしました。

ですが、案外記録は落ちてなくお地蔵さんまで18分40秒。

前回とほとんど同じ。

あとは終盤ですが・・・ここでサボっていた影響で最後の踏ん張りができませんでしたw

記録は

22分40秒

前回よりも10秒遅い。

ただコンスタントに23分を切れるようになったかな。

でも、富士ヒルクライムは二之瀬の4倍の距離がある(二之瀬6km、富士ヒルクライム24km)

この程度の距離で最後のほうでへばるようではやばいかな?

練習あるのみです!!


↓ランキング参加中
新たな発見があるかもw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
PR

05.20.18:01

二之瀬練 2009.5.19

タイトルをちょっと変更。
「vol」だと違和感があったので日付にしてみました。

さっそく二之瀬ですが、今回も前回に記録を塗り替えるために本気で走りましたよ!!

今回は前半まで1枚残した状態(23T)で気合いで登りました。

今まで楽していたかなという印象だったので

さすがにいつもとギアが重いので終始前を向けずうつむいたまま走りました。(危ないぞ前を向け!)

ただ、これが功を奏したのかなんとお地蔵さんまで18分40秒で着いちゃいました。

おお、これ記録更新楽勝じゃん♪

これのおかげで少し気分が楽になりました。

ですが、いつもは最後の平坦区間でダンシングで最後のひと踏ん張りをするんですが、力が残っておらずシッティングでゴール~

そしてタイムは


22分29秒


まあお地蔵さんまでが前に比べて早かったので記録更新できたのは当たり前なんですけどね。

ただ前回に比べてお地蔵さんまでのところで40秒ほど早くなったのにタイムには20秒ほどしか影響しないのは残念です。

最後に課題が残りました。

その後ショップへ

1カ月点検(もう1ヵ月半過ぎてますがw)とある部品の交換のために

点検は以上も見つからず安心。

ただ店長に「洗車しろよ」って言われちゃいました。

買ってからまだしてなからな。

早く洗車せねば

そしてある部品の交換もしました。

守秘義務があるので言えませんけどねwww

ちょっと軽くなってダンシングがしやすくなりました(謎)

知りたい方は直接聞いてください(誰もいないかw)

↓ランキング参加中
新たな発見があるかもw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

05.12.23:52

二之瀬練習 vol3

午前中暇だったので二之瀬に出かけました。

これから火曜の午前は二之瀬ですかね。

で、二之瀬は最近23分台をウロウロしていましたので、さすがに今日は23分切りを目指して気合いを入れて走りました。

前回から学んだことで地蔵を19分前半でパスできれば23分切れるということがわかりました。

ということでそこまでが勝負です。

それと、今まで最初の傾斜がゆるいところではアウターで走っていたのをインナーにして走りました。

アウターで上るとインナーに入れないといけないときに手間取ってしまうので、そういう無駄を省くためにインナーでスムーズな変速を目指しました。


そして結果は、地蔵までは19分20秒で着きました。

これはいけると思い最後まで気合いを入れて走った結果・・


22分50秒!!

やりました!!

22分台です!!

最後ゴールするときに恥ずかしながら「ヤッター」って叫んじゃいましたよww

次は目指せ22分30秒切りですかね(22分切りではなくww)


そしてその後ショップに行きました。

なぜ行ったかというとツールド・新城の出場費を払うためです。

ツールド・新城では3時間エンデューロに3人で出場します。

メンバーは店長が調整してくれるらしいです。

これは、他のメンバーに迷惑をかからないように練習を積まねば!

土日の練習だけでは足りないので、毎週火曜日午前中と木曜日の午前中も開いているので練習しようと思います。

目指せ週250km(あえて300kmでは無いw)



↓ポチポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

05.08.22:52

二之瀬練習 vol2

僕の学校は今日もゴールデンウィークで休みなんです。
なので二之瀬に行ってまいりましたよ。


昨日まで天気が悪かったのでその影響か今日は風が強い風が強い。
風に吹かれてまっすぐ走れませんでしたよ。
そんな中横にトラックなんてこられたら、「ヒィーー」ですよ。
無風が一番ですよw



肝心の二之瀬ですが。
残念ながら今回も記録更新できず。

タイムは23分20秒・・・

コンスタントに23分台は出るようになりましたが、23分を切るのは大変だな~
最初のほうは結構いいかなと思っていたんですが記録は駄目でした。

ただわかったことはお地蔵さんがあるコーナーまで19分ぐらいで行かないと23分を切るのは難しそう。
今日はお地蔵さんまで19分40秒ぐらい。
40秒ぐらい縮めれたら楽に23分を切ることが出来そうなんだけどな~

もっと走りこまねば!!



それとどうでもいいですが、このゴールデンウィーク中に200kmは走れました。
もっと走りたかったけど雨が降っちゃいましたからね~(言い訳)


来月にはいよいよMt.富士ヒルクライムがあります。
もっと走らねばやばい!!
今月はあと600kmは走りたいと思います。
目指せ1週間200km!!


↓ポチポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

05.02.23:01

二之瀬練習 vol1

今日は二之瀬行ってきました。

毎回タイトル考えるの面倒なので今後はvol*で行こうと思います。

こうすると自分の成長も見れますし(退化もみれるかも・・・)

ちなみに今日はきんさんと連絡先を交換するという目的もありました。

最近練習してなかったので2回以上上るためにきんさんよりも早く二之瀬へ

一回目は本気で登ってタイムを測定。

前回が23分10秒だったので今回は目指せ22分台だ!!と意気込んでたんですが、甘くは無かったです。

先々週に乗って以来の外での走行、乗ったのはローラーぐらいという状況ではタイムUPなんて無理ですした。

最後のほうに見苦しくもがこうとしましたが、足が動かず・・・

タイムは、

23分19秒でした。

9秒遅くなってるやん!!

鍛えたりません!!



そして、2回目のために下山。

と、途中できんさん発見。

そこから再スタートしました。

普通に上ったらつまらないので52-19で上りました。

終始ダンシングでしたwww

いい筋トレになります。

上っている最中に電動アシスト付の折りたたみ自転車で上っている人を発見しました。

頂上でその人と話したらなんと電動アシストを使わずに上ったとのことすごいです!!

その後2.5回目?へ

さすがにこれだけ上ると疲れます。

帰りは全然足が動きませんでした。

鍛えたりませんな。

富士まで一ヶ月しかないのにこれはまずいぞ。

ゴールデンウィーク中は1日フリーの日はないですが午前中は暇なので午前中に鍛えまくります!!


↓ポチポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ