忍者ブログ

FOCUS CAYOとGIANT OCR3に乗っている大学生の自転車中心日記です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.06:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/06:44

02.11.17:43

二之瀬と金華山~

今日はitoさんとサイクリングに出かけました。

今回は、二之瀬と平田クリテの会場クレール平田を偵察に行きました。
二之瀬は最近暖かく、itoさんは日曜日登ったのことなので凍結の恐れはたぶんなしなので行きました。

東海大橋の東のミニストップ集合し出発。

少し走ると、よこからローディーが出現。
そのローディーが一緒に走りませんかといってきました。
僕はいきなり言われ、頭が”???”になっていたらitoさんと話している。
そのローディーさんitoさんのお知り合いだったようです。

そんなこんなで、2人が3人になり二之瀬へ向かう。

二之瀬は前回パンクというアクシデントがあったので実質今回が初めての登頂かな?


二之瀬の入り口の鳥居からスタート。
最初は、itoさんとお知り合いのローディーの方に何とかついていけたのですが、次第に離される。
さすが、itoさんだてに二之瀬22分じゃないな~
僕はマイペースに進む。
マイペースといっても心拍は185までいっていて”ぜーぜーはーはー”状態でしたがwww
そこから、5分ぐらいするとitoさんのお知り合いのローディーに追いつく。
”俺すごいんじゃないの!!”と思ったら、なんとその方アウターで上ってました!!
さすがに僕はそんな真似できません。
20分ぐらいたつと前を向くのもつらくなり、下を見ながら進む。
そうしていると、そうしてたら危なく端の山側にぶつかりそうになる。
あっぶね~
そんなこんなで、何とかゴ~~~ル
タイムは、26分15秒でした。
なかなかのタイムじゃないのかな?
次は25分をきるのを目標にがんばろう!!
ちなみに、itoさんは21分だったようです。
マジですか!!
PICT3218.JPG











次に平田クリテの会場クレール平田までGO~
ただ、itoさん道わかると思ったらよくわからないご様子。
長良川の西側にあるのはわかっているので、迷うことはないだろうと出発。

そして、わからないなりになんとかクレール平田に到着。
大きさはちょうどいい大きさ。
ただカーブはちょっと狭いので大変そう。
ここで2人に参加しなよ~と誘われました。
ん~~~、正直悩んでます。
ここで、itoさんのお知り合いは離脱。
僕たち二人は、クレール平田でお食事。
といっても、売店で買ったのを自転車の近くで食っただけですが。
僕は、ここでたこ焼きと自前のバナ~ナを食いました。
ただ、ここでもっと食っていればよかったorz



食事もとり終わり、次に長良川の東側を北上。
ここは、車もほとんど走ってなく快適に走れました。
ここで、結構北に行ってしまい岐阜市まで行ってしまいましたwww
そこでitoさんが金華山近いよっと提案。
僕は足と相談し、まだいけそうだったので予定にない金華山に向かっちゃいましたwww





ただ、金華山は岐阜市の市街地にあるのでロードでは走りにくい走りにくい。
ここでも、金華山のドライブウェイの場所がわからず。
なんとか入り口まで、行き当たりばったりだな~





金華山は、二之瀬に比べて距離が短い、ただカーブで結構傾斜がある。
いじめですか?
距離が短いのはわかっていたのでそんなことは大丈夫だったんですが、ここで僕の足から”ピキッピキッ”と緊急の指令足がつりそうになる。
足がつったら大変なので、なんとか足の暴走をなだめながら登る。
すぐに、下り坂についたのでよかったですが・・・
そして展望台に到着。
ここの展望台の眺めが最高!!
今日は、ちょっと曇ってましたが、晴れているときは本当に眺めがよさそう。

そのときの写真が↓
PICT3220.JPGPICT3221.JPG







ほんとに眺めがいい、ただこのとき右翼の放送がうるさかった。
右翼がなかったら、最高によかったのに!!





その後愛知県に帰る。
ここでも、あまり道がわからず何とか木曽川まで到着。
ここで、昼ごはんの少なさから力が入らない・・・
心拍的には、余裕なのだが・・・
もっと昼ごはん食っておけばよかったorz
なんとか25km/h以上で走り、馬飼大橋まで。

ここで、itoさんと別れて僕は家路に。
いや~二之瀬と金華山を上るとは思わなかったな。


走行記録
走行距離・・・118.32km
平均速度・・・23.7km/h
最高速度・・・51.1km/h
平均ケイデンス・・・80rpm
最高ケイデンス・・・199rpm(計測ミス)


↓ランキング参加してます。クリックお願いします。 m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

PR

無題

何か毎回書いてる気がしますが、ロードで芽生える友情ってやっぱりいいですよね(^O^)

 
フィニッシュラインの赤ですか!
僕は緑のデカいのしかないといわれそっち買いましたww

  • 2009年02月11日水
  • ろき
  • 編集

無題

うーん二之瀬26分台ですか、素晴らしい健脚ですね^^;
ボクも今年は25分台目標に頑張ります!

金華山は午前中に3本登って帰ってしまいました。

おつかれさま

昨夜、参加しようか悩んでいるところに
注文していたサイクルトレーナーが到着したので
本日は組み立てと試し乗りしておりました。
防振マットも敷いてやりましたが
最初ビクビクしながらだったから
低回転でもうるさい感じでした
70~90ケイデンスぐらいが静かで
30分も継続したら汗だくになりました。

次回の二の瀬は、ぜひ参加させていただきます。

  • 2009年02月11日水
  • URL
  • きんさん
  • 編集

無題

>H6YKさん
足を着いちゃ駄目だ、足を着いちゃ駄目だ。
と思っていたらこのタイムになりました。

blogで確認しましたが金華山3本ですか、なかなかのヒルクライム三昧ですね。
土曜日にまた開催されるならいけるかもしれません。
山目当てよりもカレー目当てですがwww

>きんさん
ローラー届きましたか。
振動が気になるのなら、防振マットの下か上にダンボールをひくのもありじゃないですかね。
さらに少し振動が減るんじゃないですかね。

二之瀬やるときはやりましょう~

お疲れ様でした!

行き当たりばったりは僕の座右の銘なのでご容赦を・・・
色々行けてとても楽しかったですね。

musashiさんが二之瀬2回目で26分なのはびびりました。
コースを覚えると一気にタイムが縮むので25分は目の前ですよ。
それにmusashiさんペダリングが綺麗なので末恐ろしいです。
手足が長いのが僕みたいなちんちくりんには羨まし過ぎる・・・

>きんさん
ローラー台の負荷が変えられる場合は、
負荷を重くして、自転車のギア比を軽くすると
タイヤの回転数が減るのでケイデンス100でも
静かにローラー台に乗れますよん。

  • 2009年02月12日木
  • ito
  • 編集

itoさん試してみます

今週末は天気が悪そうなので
ローラーの負荷を変えて試してみます。
アドバイスありです。

  • 2009年02月12日木
  • きんさん
  • 編集

無題

恐らくデジャブですww
 
ロードってあの金色のやつでしたっけ??

  • 2009年02月12日木
  • ろき
  • 編集

無題

>itoさん
行き当たりばったりも旅にはちょうどいいですよ。
いい道が見つかるかもしれませんし。

25分を目指すためには足も鍛えないといけませんが、心臓ももっと鍛えないといけないのが今回わかりましたよ。
ペダリングは本をよんでなんとなくやっていたので心配だったのですが、大丈夫そうでよかったです。
手足は、僕の身長だと普通のほうですよ。
足は、僕の身長だと短いほうかもwww

無題

使ってみたら赤と比べてどんな感じかインプレよろです(^ω^)

  • 2009年02月13日金
  • ろき
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら