忍者ブログ

FOCUS CAYOとGIANT OCR3に乗っている大学生の自転車中心日記です
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.14:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/14:00

02.22.19:02

雪の二之瀬 & 三重県側

今日はH6YKさん主催の走行会に参加してきました~

大人数で走ったことないのでドキドキ

僕は人見知りするので、なじめるかドキドキ

そんな心配をしながら集合場所のクレール平田に出発~

H6YKさんの記事に6人程度と書いてあったのに集まってみれば15人ほど集まってました。

すごいです。

さて、今日は二之瀬から三重県側に降りて走る予定。

ただ、山のほうをみると一週間前にはなかった白いものが見えます。

大丈夫か?

と心配しながらクレール平田を出ました。

今回クレール平田から二之瀬まで行くときの道が全然車が通らないところを通りました。

車を気にせず走れるので気持ちよかった~

いつも走っているところは、ダンプとかも通るんで、”ヒィ~”って感じだったんで、次ぎ行くときはこの道使っちゃお。

そして二之瀬の入り口の交差点に到着。

ここで、集合写真を撮りました。

たぶん、H6YKさんがアップしてくれるでしょう。

そして、上まで出発。

最初は、周りに合わせて走っていたのですが、ちょっと走りたくなっちゃったので一人で抜け出しちゃいました。

協調性ないですwww

そして、どんどん走っていくと影のところの道の端に氷が・・・

大丈夫か?

心配しながら上に行くと、すごく氷が張っていました。

そこでとまり、皆さんが来るのを待って上まで行くか話し合う。

そのときの写真↓
PICT3239.JPG







道路の濡れているところは凍ってます。

話し合った結果、ここまで来たんだから上まで行こうという事になりました。

降りるときは自転車を降りて下れば安全だろうということでそうなりました。

上り始める。

調子をこいてまた、一人で抜け出すwww

やっぱり道路はところどころ凍ってます。

でも、”そんなの関係ねぇ”とばかりに凍っているところも自転車を降りずに上っちゃいましたwww

自転車を降りなかったこともあり、独走状態で頂上へ~

”やった一番だ”

”いえ、あなたは自転車を降りなかったから一番なんですよ。”

”はい、すいません”

とか、考えてました。

PICT3240.JPG







上のほうは、写真どおり相当雪がありました。

ほんの、一週間前は何もなかったのにな。

PICT3241.JPG















仲良くお話。

ここで、何人かは三重県側に行かず分かれることに。

怪我なくおりられましたか~

でH6YKさんたちと、三重県側へ

こちらは、上のほうは少し凍ってましたが岐阜県側ほどでもなく。

気をつけて降りれば乗れて降りれました。

三重県側にいくのは初め。

こっちは、道が広く車が全然来ない!!

すごく田舎だな~

走りやすかったです。

ただ、結構曲がっていたので次一人で行けるかな・・・

と、ここですごく馬鹿な失敗しちゃいました。

道がわからないのに、坂で気合い入れすぎて先頭に出たら曲がるべきところで曲がらずまっすぐ行ってしまいましたwww

すごく迷惑をかけてしまったorz

本当にすいませんでした!!

初めての場所は調子に乗らず自重すべきでした。

そんなこんなで、楽しく走ってきました。(三重県側の写真を取り忘れ、特に書くこともなかったです><)

集団で走るのもいいものです。

また走りたいな~


↓よろしければ、クリックお願いしますm-(_~_)-m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
PR

無題

いいですね~
ロードで芽生え(ry

前も言ったような…

……
デジャブですね(^ω^)

  • 2009年02月22日日
  • ろき
  • 編集

無題

お疲れ様でした。
いやー、musashiさん速かったっす^^;
暖かくなったらまた二之瀬行きましょう。

無題

いいですねぇ☆
僕も大人数で走りたいです!

いっぱいだ

てっきり雪だから行ってないと
思ってましたが
行ったんですね~
今週は天気が悪そうだから
週末は危険そうですね

  • 2009年02月22日日
  • URL
  • きんさん
  • 編集

無題

>H6YKさん
お疲れ様で~す。
前の人についていったからですよ。(名前を聞くのを忘れちゃいました)
めちゃくちゃホイール振れてるのにあんなスピード出すからすごいっすよ。

>wataさん
大人数だといつもよりペースが速くてもがんばれるのがよかったです。
風除けがいっぱいいたのでwww

>きんさん
雪でも特攻でしたwww
来月の二之瀬までには気温が上がって大丈夫だと思いますよ。
ただ、皆さんが言うには多度山は相当勾配があってきついらしいです。
それでも行くのなら僕はどこまでもついていきますよwww

無題

うあー寒そう!
僕も今日養老行きましたけど二之瀬は回避して関ヶ原にいきましたw
多人数で走ると楽しいですよね。
集団だといつもよりがんばれる気がします。

そういえば今日お店でチームの人にいいこと聞きました。
プロのメカニシャンにはチェーンステーのセンサーの取り付けを上下逆につける人が居るとのこと。上下逆だとセンサーとスポークが接触してもスポークがセンサーを弾く方向なので吹っ飛んでいかないそうです。
特に今のmusashiさんの取り付けだと不安定そうなので真似してもいいかもと思いました。

  • 2009年02月22日日
  • ito
  • 編集

無題

朝練してたら学校遅刻しますww

  • 2009年02月23日月
  • ろき
  • 編集

無題

>itoさん
降りるときは寒かったですけど、上るときは温かかったです。
僕も一度関が原に行ってみたいですね。
走りやすいんですかね?

センサーを逆につけるとよさそうなんですか。
たしかに、前外れたような裾がセンサーに当たって外れる、といったことはなさそうですね。
ただ、付けかえるの面倒なのでまた外れたらやってみますwww

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら