忍者ブログ

FOCUS CAYOとGIANT OCR3に乗っている大学生の自転車中心日記です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.21:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/21:30

03.15.21:11

練習会 その後彦根市へ

練習会に参加しました。

ショップで注文中の次期ロードが届いていないのに、毎回参加されてもらって感謝感謝。

練習会は、早いグループと遅いグループに自然に分かれていざ二之瀬。

ちなみに、僕は遅いグループですよwww

二之瀬近くのサークルKで休憩をしてから二之瀬に向かう。

とそのとき、またパンクです涙

毎回毎回なんでパンクするんでしょうね。

パンクしたパナレーサーのR-AIRはもう使いません!!(普段使っているのも悪い)

今回はチームの方に手伝ってもらい規定の空気圧まで入れることに成功。

携帯ポンプで空気を入れるだけで重労働です。

そしてようやく二之瀬。

タイムはぱっとせず、25分台でした。

この前の24分台はインナー使用(ギア30)だから出来たことでしょうね。

その後は、周回練習。

このときも、遅いグループで参加。

途中まではいい感じでしたが、最後に高速ローテーションのときにちぎられました・・・

あれだけ早いと、休む暇も無く心が先にめいってしまいます。

周回練習が終わり、ショップに戻ると思いきや。


itoさんとHさんが彦根に向かうと言い出しました。(ひこにゃんで有名な彦根城がある滋賀県の都市です。)

そんな馬鹿な話乗りませんよ・・・

はい、乗っちゃいましたwww

ということで、成り行きで彦根に向けGOーー

Hさんが腰の疲労骨折明けということで、LSDペースで彦根へ。

LSDなら、大丈夫かと思ってましたが、考えが甘かったです。

往路は、ほとんど坂坂坂。

心が折れる。

ペースは、最初は26km/hぐらいだったのが、あまりの坂の多さから20km/hぐらいに・・・

それも、休憩はまだか~休憩はまだか~と心の中でもう一人の自分が言ってました。

心弱すぎ。

それでも、何とか彦根に向かい順調に進んでました。

とそのとき、最後の休憩時右足の間接が痛くなり始める・・・

MAJIKAYO。

間接が痛くなりましたが、何とか彦根市に到着~

間接の痛みは激増!!

やばいやばい。

なんとか我慢しながら、彦根城のまわりをグールグル。

Hさんいわく、バームクーヘンがおいしい店があるとのことでしたが見つからず。

残念。

Hさんが焼肉が食いたいとのことなので、焼肉屋を探しグールグル。

ストップアンドゴーの繰り返しで、足の関節から悲鳴。

”右足でトルクをかけないでー”

と聞こえてきましたよ。(実際は聞こえてませんよ。)

なんとか、焼肉屋さんを発見。

が、お店の商品は1000円以上!!

予算オーバーです^^

とitoさんとHさんがおごってくれるといってくれました。

あざーす。

それも、2600円の焼肉ランチをおごってくれました。

あざーす。

おいしかったです。

あざーす。

その彦根の写真。(携帯撮影のため画像汚くすみません。)
DVC00022.JPGDVC00021.JPG










左:小さいですが彦根城が山の上にあります。
右:焼肉屋さんの前にあったセントくんもどき?

飯を食っておなかいっぱいになったので、愛知に向かい帰りましょう。

普通の状態だったら、”ツライ”だけですが今は間接からの悲鳴もプラスされてしまい
”これ帰れるの?”

なんとか、右足にトルクがかからないよう左足中心のペダリングで乗り切る。

それでも、足が上下すると間接から

”やめてー”

でも、そんなの関係ねぇ。

ぐるぐる回しながら、関節からの悲鳴が聞こえないぐらいのケイデンス&ギア比で乗り切る。

そのケイデンスとギア比のせいで、行きは平均22km/hぐらいだったのが30km/h以上での巡航になってしまいました。(帰りはほとんど下りだったのもありますが)

疲れよりも関節痛が上回ったのも原因です。

休憩も行きは何回かしましたが、スタートのときが一番間接に痛みが来たので休憩なんか後回し。

何とか、東海大橋まで着き、そこでitoさんとHさんと解散。

今回は足手まといになってしまい、ごめんなさいm(__)m

間接が痛い中なんとかここまでつきましたが、ここで限界突破。

解散後は、”イテーイテー”と声に出しながら超スローペースで帰りました。

そんな、180km走った一日でした。

この関節痛はそう簡単に治らないだろうな~

3日間は絶対安静で様子みておきます。


こいつ馬鹿だな、間接大丈夫と思ったあなた。
さあ↓をクリックだ!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
PR

あら~

早い時間から行っていたんですか?
11時前ぐらいだったから
過ぎ去った後だったのかな
やっぱ日曜は土曜以上に
人が多いですね車も多いし
若葉マークが飛ばして上がってきて
危なかったです。

  • 2009年03月15日日
  • URL
  • きんさん
  • 編集

無題

上っていたのは9時ぐらいだったはずなので、これでは会えないですね。
練習会の集合時間が、7時だったのでしょうがないですね。
僕が上った時間も人が多かったですね。
暖かくなり、ヒルクライム開始した人は多いんでしょうね。

無題

練習お疲れ様です(^O^)
じゃあ今度はムサシが僕におごっ(ry




親にホイールの件を持ち掛けると逃げられますwwww
あの値段で売ってもらえるのは三月中のみだし四月はエコクラシックがあるんでなんとしても親を撃破したいところですw
でも あんまり物に頼らず自分の足も鍛えるべきですよね☆
頑張ります(^ω^)

  • 2009年03月15日日
  • ろき
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら