忍者ブログ

FOCUS CAYOとGIANT OCR3に乗っている大学生の自転車中心日記です
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

10.20.06:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/20/06:41

01.10.20:23

初二之瀬

wiggleからシューズカバーが届いたので行く予定はなかったのですが、二之瀬峠まで行ってきちゃいました。

さあ早速出発です。
県道128号線をずっと東に向かっていくと二之瀬峠の県道25まで一本道でいけるので東に向かいます

DVC00011.JPG







東海大橋です。
ここを越え岐阜県に入ります。

まあ二之瀬峠まで何事もなく書くこともなくすんなりと二之瀬峠の入り口までついちゃいました。

意外とすんなりこれるなと、思いながら
早速休憩もなく二之瀬に挑戦です。
さすがは山、結構傾斜が大きくインナーでどんどん上って行っちゃいます。
ただ、何かおかしくどんどんギアを使っていっちゃいます。
すごく足が回りません。
それでも高回転を守ろうとギアをどんどん下げていくとしまいには、ギアがなくなってしまいました。
なぜだ?1週間自転車に乗ってなかったからなのか?
と思いながらも10分くらい上って行っちゃいます。
とここで、やっぱりおかしいと自転車を降りて確かめてみると・・・

パンクしてました・・・orz
なんで、こんなときにパンクするんだよ!!
ただ、少し空気が入っていたので頂上までは空気入れとけばいいかなとチューブは変えずに空気だけ入れました。
DVC00010.JPG







空気入れ中・・・

とそこに、KUOTAのKEBELをお乗りの方が心配して話しかけてくれました。
ただ、空気入れるだけだったので大丈夫ですと断り先に行ってもらいました。

空気を入れ終え、また挑戦です。
ただ、空気を入れてもやっぱりパンクはパンクまた空気がなくなってしまいました。
しょうがないので、チューブを交換することにしました。
と、そこに先ほどのKEBEL乗りの方が山頂から降りてきまして
また声をかけてもらいました。
パンクしましたとお話をしながらチューブを交換し
あとは空気を入れるのみというときに、KEBEL乗りの方がなんとCO2ポンプを貸してくれるというのです。
(CO2ポンプは使い捨てだから貸すというよりあげるですね)
ありがたく貸していただきすぐに空気を入れることができました。
本当にKEBEL乗りの方には、本当にお世話になりました。
このBLOGは見てないと思いますが、本当に助かりました!!

パンクを修理し先ほどとは段違いにペダルがぐるぐる回ってくれます。
そして頂上に到着~
DVC00009.JPG







雪が少しありました。
来週にもう一回行ってみたいけど無理かな~

そして下山、上るときは温かかったけど下りはひたすら寒い!!
それも、OCR3のくそみたいなブレーキは全然スピードが落ちない
地面も昨日の影響で少しぬれていたので慎重に下山。
あっ、それとサル見ました。やっぱり山ですね。

走行記録
走行距離・・・54.52km
平均速度・・・24.4km/h
最高速度・・・46.4km/h
平均ケイデンス・・・73rpm
最高ケイデンス・・・183rpm

↓ポチっとしてあげてください。
順位が上がると、musashiが喜びます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

PR

はじめまして

はじめまして、OCR、Wiggle、カステリ、二之瀬・・・と同じ匂いをかぎ付けてお邪魔しました^^;
初挑戦の二之瀬は大変だったようで、これに懲りずまた頑張ってください。
私はかれこれ2ヶ月くらい二之瀬とはご無沙汰ですが、また暖かくなったら行こうと思っています。
都合があえばご一緒しましょう。

はしめまして

はじめましてH6YKさん
H6YKさんのblog観てますよ。
二之瀬のことH6YKさんのblogで知りました。カステリのこともblogをみて、いいな~と真似しちゃいましたwww
機会がありましたら、二之瀬ご一緒させてください。

通行止めじゃ?

年末に伊吹山に初挑戦する人から
二の瀬は春まで通行止めって聞いて
いたのですが、勘違いのようですね
他に二の瀬って所でもあるのかな?
通行止めだから多度山にでも行こうかと
考えていたところでした。
今週末に新車が納車されるので
試走しようかと思っております。

  • 2009年01月13日火
  • きんさん
  • 編集

とりあえず通行止めですね

通行止めであってますよ。
ただ、ゲートが半分しまっていて半分あいている状態で自転車も車もかまわず通ってました。
自己責任で通ってOKみたいなかんじなんでしょう。

ほぅほぅ

通行止めだから雪かと思っていましたが
そんな感じは無さそうですかね?
木曜日ぐらいまで寒波の影響で積雪も
ありそうだけど、週末が晴れれば走れそうですね
とはいえ麓まで30~40キロぐらい
ありそうだから木曽三川公園まで車移動するかな

  • 2009年01月13日火
  • きんさん
  • 編集

気をつけてくださいね

僕が行ったときは雪はまったくなかったですね。
公園に少し雪があったぐらい。
ただ、今日の雪がどれくらい残るかですね。
行く際は、防寒対策をしっかりとって行って下さいね。
上るときは暖かいですが、下りはすごく寒いです。
僕は上るほうよりも下りのほうがつらかったです。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら