忍者ブログ

FOCUS CAYOとGIANT OCR3に乗っている大学生の自転車中心日記です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.16.21:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/16/21:33

12.26.22:44

忘年会

今日、大学の研究室の忘年会でした。

今年の4月から、研究室に配属され、勉強にいそしみ、なれない英語の勉強をしていきました。英語は、海外の論文の読んだり、今後卒業研究を国際会議で発表する可能性があるので必須です。正直、中学・高校ともに英語の授業をことごとく、なあなあに済ましてきた自分としてはきついです・・・なので今、中学英語からお勉強・・・

そんなこんなで、勉強に必死(その間に、自転車やアーチェリーもやってますがwww)で、先輩とコミュニケーションもあまりせず、先輩たちの名前もあまりわからずの状態です・・・なので、今日の忘年会で、先輩たちと親しくなろうと思っていたのですが、駄目でした・・・なぜ、駄目だったかというと、お酒の力を借りて恥ずかしさを吹っ飛ばして話し合おうと思っていたのですが、飲みすぎましたwwww先生のことを、先輩とか言っちゃいましたwwww 今、お酒が少し抜けた状態で、この文章を書きながら反省しています・・・orz
ただ、先生と今後の研究のことを、授業中にいえなかったことを話し合えたことはよかったです!!今、アメリカから研究室に研究してきているアメリカ人とも、よくわからない英語で話せました!!(周りには、笑われてしまいました。英語の勉強ほんとにしないとな~)

いろんなことが、忘年会でありまして、勉強について(特に英語!!)意欲がわいてきました!!自転車もね!!アーチェリーも、忘れてはいけませんね!!来年もがんばっていきたいと思います!!!!




↓ポチっとしてあげてください。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら