忍者ブログ

FOCUS CAYOとGIANT OCR3に乗っている大学生の自転車中心日記です
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.28.22:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/22:44

01.22.23:42

課題地獄からの開放&また買っちゃった

自由だ~~~~~~
課題地獄から開放されました。

今週一週間はほんと大変な毎日でした。
実験のレポート、OpenGLのレポート課題と時間がかかる課題の提出が重なりほとんど徹夜な毎日でした。
後者のOpenGLの課題なんてプログラムの課題なんで、大体の概要考えるだけで1日はかかっちゃいましたよ。

にしても、これでほとんど授業のテストと課題が終わったので自転車に専念できます!!
まだひとつテスト残ってますが、自分が得意な数学系の授業でそれも持ち込みかなので楽勝です!!

さあ明日授業ないから自転車乗るぞーーー
と思ったら、天気予報は雨・・・・orz
しようがないので明日はローラー回してます。
ここ1週間自転車乗ってないのでリハビリもかねてですかね。

あと、最近のあまりのポンド安で物欲に負けてしまいましたwww
買ったのは、チューブとタイヤ、それもチューブは5個タイヤは4個、これで前回買ったタイヤ2個もあわせて1年はもちますよwww
ミシュランさん今年はタイヤの新作出さないでねwww

それと、海外通販の話題を結構出しているのにどういうものかを説明しないのは忍びないので、後日やり方なんかをUPしようかと思います。
ただあまり期待しないでくださいね・・・

↓ポチっとしてあげてください。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ


PR

01.11.16:04

レポート・・・テスト・・・課題・・・

いよいよ大学も学期末になりまして、学生としてはあまりうれしくないテストラッシュ、レポートラッシュ、課題ラッシュに突入です。
いよいよ忙しくなってきました。
僕は結構成績はいいほう(3流大学ですが)でこのままがんばれば学校から奨学金がもらえる位置にいます。これがもらえれば次期自転車貯金もだいぶ楽になるぞ!!がんばらねば!!
まあ、大学3年にもなり去年はテストは10つぐらいあったのが3つに減りだいぶ楽になったんですけどね。それも、3つのうち2つが資料持込可ときた。
まずは、明後日提出のコンパイラのレポートを頑張らねば!!


それが終わったらローラー台回すかな(←テスト勉強しろ!!)

↓ポチっとしてあげてください。
順位が上がると、musashiが喜びます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

12.26.22:44

忘年会

今日、大学の研究室の忘年会でした。

今年の4月から、研究室に配属され、勉強にいそしみ、なれない英語の勉強をしていきました。英語は、海外の論文の読んだり、今後卒業研究を国際会議で発表する可能性があるので必須です。正直、中学・高校ともに英語の授業をことごとく、なあなあに済ましてきた自分としてはきついです・・・なので今、中学英語からお勉強・・・

そんなこんなで、勉強に必死(その間に、自転車やアーチェリーもやってますがwww)で、先輩とコミュニケーションもあまりせず、先輩たちの名前もあまりわからずの状態です・・・なので、今日の忘年会で、先輩たちと親しくなろうと思っていたのですが、駄目でした・・・なぜ、駄目だったかというと、お酒の力を借りて恥ずかしさを吹っ飛ばして話し合おうと思っていたのですが、飲みすぎましたwwww先生のことを、先輩とか言っちゃいましたwwww 今、お酒が少し抜けた状態で、この文章を書きながら反省しています・・・orz
ただ、先生と今後の研究のことを、授業中にいえなかったことを話し合えたことはよかったです!!今、アメリカから研究室に研究してきているアメリカ人とも、よくわからない英語で話せました!!(周りには、笑われてしまいました。英語の勉強ほんとにしないとな~)

いろんなことが、忘年会でありまして、勉強について(特に英語!!)意欲がわいてきました!!自転車もね!!アーチェリーも、忘れてはいけませんね!!来年もがんばっていきたいと思います!!!!




↓ポチっとしてあげてください。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ