忍者ブログ

FOCUS CAYOとGIANT OCR3に乗っている大学生の自転車中心日記です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.17:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/17:26

02.13.21:53

免許更新 & ローラー

今日は、免許更新のために研究室にいくのはお休み。

免許更新の会場までママチャリでいったんんですが、違和感ありまくり。

"ハンドル高すぎwww"
"サドル低すぎwww"
"引き足使えねぇwww"
"乗り心地よすぎwww"

最近は、ず~とOCR3しか乗ってこなかったので久々のママチャリ。
こんな感想しかなかった。
最後はいい意味ですけど。
ロード乗りたてのころは、ロードに違和感を感じていたのに変わったものだ。


さて、免許更新は初めてということで2時間の講習を受ける。
僕が住んでいる場所は車に関して有名な愛知県。
交通事故死者数ナンバー1!!
車の間をウインカーなしですり抜ける名古屋走り!!
以上駄目な意味で有名なんですけどね。
講習でもこのことに関してお話がありました。
この汚名を早くなくならないものかな。
自転車乗っているときにヒヤッとさせられこと何度もあるし。
もっとこころに余裕を持って運転してほしいもの、そうすれば亡くなる人が減るだろうに。



講習は午前中に終わったので自転車で読解工とも思いましたが、天気予報で雨が降りそうだったのでおとなしく家でローラ。

この前の二之瀬で走っているときは心拍数が180以上だということがわかったので、今日は高心拍数トレーニングをやろうと思ったら心拍計ベルトが電池切れorz
予定を変えてインターバルトレーニングをする。

アップ5分間

(50km/h以上で20秒→2分40秒 回復) × 7回

クールダウン4分間

実につらい。
最初のころは50km/h以上でローラーの負荷を真ん中ぐらいでやっていたのが最後は負荷が最低まで落としてしまった。
まだ鍛えないといけないな。

1回目の走行記録
走行距離・・・14.33km
平均速度・・・28.4km/h
最高速度・・・56.6km/h
平均ケイデンス・・・85rpm
最高ケイデンス・・・137rpm


これだけでは、やり足らなかったのでもう一度適当に30分。
普通に回すのは前に比べて楽になったな。


2回目の走行記録
走行距離・・・16,27km
平均速度・・・32.3km/h
最高速度・・・35.5km/h
平均ケイデンス・・・102rpm
最高ケイデンス・・・113rpm

これでもなんとなくやり足らなかったのでもう一回最初やったインターバルと同じメニューをやってみた。
最初よりも、回復中に回せるようになって平均速度があがった。
ただ、負荷設定は最低だけどねwww

3回目の走行記録
走行距離・・・15.36km
平均速度・・・30.6km/h
最高速度・・・55.3km/h
平均ケイデンス・・・99rpm
最高ケイデンス・・・143rpm


↓ランキング参加してます。クリックするとmusashiが喜びますよwww
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

PR

無題

僕は毎日ママチャリで通学してるんですがやはり通学ルートをロードではしると
「うはwwwロードで通学してぇww」
ってなります。
 
でもそのクソ重いママチャリのおかげで足が堅くなってるわけですがw

堅くなってるのは足ですよ?
決して男の大事な(ry
 
最近思います。
自分の脚質ってなんなんだろうww

  • 2009年02月14日土
  • ろき
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら