忍者ブログ

FOCUS CAYOとGIANT OCR3に乗っている大学生の自転車中心日記です
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.15:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/15:39

12.25.14:15

自転車の紹介 その1

私が今乗っているOCR3の紹介をしたいと思います。

まず、写真はこちら↓
PICT3019.JPG










さっきまで、ローラー台で遊んでたのでローラー台についてます。
ローラー台の紹介も後日upしたいと思います。

このOCR3は、08年モデルの465mmシルバーです。
コンポは、2200が付いてます。
このコンポ、僕時にはあまりほめられたものではないですね。特に、フロントディレイラーが・・・ロードバイクはこれが初めてで、比較できないんですが、ちょくちょくチェーンが外れます。アウタートップに入れているとディレイラーにチェーンがあたってガリガリいっちゃいます。
早く次のロードほしいっす!!

なんか愚痴になっちゃったので気を取り直して紹介します。

PICT3020.JPGOCR3の特徴、補助ブレーキが付いてます。ただ、補助ブレーキはぜんぜん使ってません。正直なくてもよかったです。次、バーテープ買えるときには絶対外したいと思います。だって、ださいんだもの・・・


サイコンは、キャッツアイのCC-TR300TWをつけてます。心拍数も測れちゃうんです!!ぜんぜん使ってませんけど!!ローラー台乗ってるとき意外は、外しちゃってます!!だって、邪魔なんだもん!!(←何のために買ったんだよ)

ライトは・・・なんだったか忘れちゃいました。キャッツアイのなんかです。全然明るくないです。点灯させても回り照らしてないんで、点滅で使ってます。

右に、付いてるのはローラー台の負荷レバーです。上でも言いましたが、ローラー台の紹介は後日ということで


PICT3022.JPGタイヤは、最近タイヤ交換をしたのでOCR3標準の26Cじゃないです。23Cです。
パナレーサーのエクストリームEVO3です。OCR3には、豪華かもしれませんが、安いのだとだめかな~と思っちゃいまして思い切って買っちゃいました。
標準の26Cよりはいいと思います。1週間ぐらい自転車乗れなくてタイヤの性能アップ分よりも練習不足によるダウンが勝っちゃいまして正直わかんないですwww



PICT3025.JPG次に、ペダルです。105のSPD-SLを使ってます。最初はフラットのペダルが付いてたんですが、だんだん乗るにつれて、高ケイデンスになってくると足があばれるな~と思うようになり、思い切って変えちゃいました。引き足最高です!!ただ、恐怖心がまだ残ってます。まだ、立ちゴケはしてませんが、横から人がきたら絶対よけれません!!







今回は、自転車の紹介はこれぐらいでいいかな?
そのほかの紹介は後日upしたいと思います。




↓ブログランキングに生意気にも参加してみました。
ポチっとしてあげてください。 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら