忍者ブログ

FOCUS CAYOとGIANT OCR3に乗っている大学生の自転車中心日記です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.16:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/16:46

12.30.16:54

自転車の紹介 その2

自転車の紹介その2です。

今回は、自転車周りの小物とかローラー台を紹介したいと思います。



PICT3044.JPG
PICT3043.JPG



キャッツアイの、CC-TR300TW V3です。
これ、サイクルショップ金太郎さんというところで安く売っていたんですよね。定価が、22,890円なんですけど買った所は、14,950円だったんですよね。で、今見てみたら13,950円っともっと安くなってました。みなさん、お早めにどうぞ→http://3196kintarou.com/index.html
このサイクルコンピューター、速度のほかに、ケイデンスと心拍数も測定できる優れものです。ですが、心拍計はあまり使ってません。心拍を測定するベルトをつけるのがめんどくさいんですよね。それも、ベルトが濡れてないと測定してくれないんですよ。この寒い時期に、濡らしてつけるなんて無理ですよ・・・。右の写真は、ケイデンスとスピード測定用の測定器です。これ、チェーンステーにつけるんですが、どうがんばってもベルトをきつく締めれずに動いちゃうんですよね。"あれ、スピードが出ない”ってことがしょっちゅうあるんですよ。これ、僕の締め方が悪いんですかね?


PICT3028.JPG次に、ローラー台です。
MINOURAのGYRO V270を使っています。もっと安い、モデルを注文していたんですが、メーター品切れでお店の人が変わりにこれを通常よりも安く売ってくれました。
負荷装置があり、7段負荷を変えれます。ただ、まだ最弱設定でしか使ってません。高負荷でも使えるようにがんばります。



PICT3041.JPG次に、シューズです。SPD-SLシューズのSH-R075です。
買った所が、常時シューズを置いてあるお店ではなかったので、サイズをちゃんと調べれませんでしたが、自分の足のサイズにぴったりでした。
あと、サイクルシューズってすごく風邪を通してビックリしました。靴の上はメッシュで、靴底には穴が開いてました。この時期には、風邪が足先をいじめますwww今まで、シューズカバーなぜあるか疑問に思ってましたが、納得しました。




PICT3042.JPG次は、ツールボックスとその中身と空気入れです。
自転車に乗っている道中に、パンクしたら大変ですからね。代えのチューブと、タイヤレバーです。2度ほど、道中でパンクしたことがあるので重要度がよくわかります。携帯ポンプは全然空気が入りません。相当力が必要です。
一番左にあるのが、レンチです。自分の走り方が悪いのか、よくねじとかが緩むのでそれを締めるために買いました。



紹介できるものはこれくらいですかね。
にしても、ぜんぜん走ってないな~


↓ポチっとしてあげてください。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら