忍者ブログ

FOCUS CAYOとGIANT OCR3に乗っている大学生の自転車中心日記です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.17:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/17:05

02.26.21:22

二之瀬に行ってきた

今日は研究室をやすんで二之瀬に行ってきました~


いつもは東海大橋経由で二之瀬まで行くんですが、今回は前回H6YKさんたちのグループといったときのクレール平田経由で二之瀬まで行きました。

いつものルートは横をどんどんダンプとかが通って”ヒィ~”って感じになるんですが、今回のルートはめったに車が通らないしのどかですごく走りやすかったです。

ただ、少し距離は伸びちゃいます・・・でも、ロード乗りは文句なんていいません!!
むしろ喜びますwww

そんなこんなで、庭田交差点に到着。

と、ここでやり忘れたストレッチを念入りにやりました。

ストレッチは重要だよね。

毎回するの忘れて出ちゃいますがwww

ストレッチも終わったところで早速スタ~ト

今回はこのときにだした26分15秒を少しでも縮めること!!

funrideに載っていたケイデンスを一定にして走ることを目標に出発。


最初のうちは元気ですけど、どんどん心拍数も上がり”ヒーフーヒーフー”な状態。

考えちゃいけないと重いながらも、

”なんでこんなつらいことやっているんだよ”

と思っちゃいます。

それでも、やり続けますけどwww


なんとかゴール。

今回のタイムは・・・

・・



25分12秒8でした~

前回に比べて1分も縮めれたー

途中変なところでダンシングしなければ24秒台出たかも。

そんなifの話しても意味ないですけど。

PICT3243.JPG















雪はまったくなかったです。

皆さん今週末は二之瀬いけますよ~

ここには展望台があるけど、行ったことなかったので行ってみました。

天気がよかったのですごく眺めがよかったです。

PICT3248.JPGPICT3246.JPG







右の写真には、名古屋のセントラルタワーズまで写ってます。

こんなに眺めがいいならもっと早く来れば良かった。


そして、家に帰還~

本当は、この春休みは今日みたいなことを週に何回もやる予定だったけど、卒研がこんなに早くやるとは思わなかったな~

あと20kmほどで今月の走行距離が500kmになる。

残り2日は天気がよくなさそうなのでローラで何とか500kmにしなければ!!


走行記録
走行距離・・・70.90km
平均速度・・・25.1km/h
最高速度・・・52.9km/h
平均ケイデンス・・・87rpm
最高ケイデンス・・・199rpm(計測ミス)


↓よろしければ、クリックお願いしますm-(_~_)-m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
PR

無題

近くに練習場所があるのはいいですのぉ☆


自分はテスト終わったらまた100ちょいのツーリングに行こうと思ってます。
エコクラシックに向けてのトレーニングもかねてですw

  • 2009年02月26日木
  • ろき
  • 編集

無題

今日は快適だったんじゃないでしょうか
明日は天候悪そうだけど
週末は回復しそうで走れる感じですね
土曜日が出勤日だけど
明日仕事が入らなければ有給取って
行ってみようかな~

  • 2009年02月26日木
  • URL
  • きんさん
  • 編集

無題

今日はすごく快適でしたよ。
明日はちょっと雨が降りそうですね。
弱い雨のようなので、テルテル坊主作れば何とかなるかもwww

無題

24"秒"台は夢を見すぎです!
しかし、順調にタイムアップしてますね。すごいです。

ヒルクライムでタイムを出すにはケイデンスを意識することがとても大事ですよね。
でも今はフロントトリプルなので簡単に回せてしまいます。
新バイクに乗ったときに戸惑わないように、すこし筋トレが要ると思うので、
ギア比39x25より軽いギアを使わないよう、回せるならもう少し重いギアを使うよう
意識して練習するといいかもしれないです。

権威付けのためにこんな記事を
http://dx.cyclingtime.com/series/cts_val/vol001/index.html
ランスのコーチが、筋力とレッグスピードは両方ヒツヨウダ!
冬は筋力をキタエロ!春はレッグスピードをキタエロ!
と言ってます。僕は話半分にしか読んでませんがwww

  • 2009年02月27日金
  • ito
  • 編集

無題

うはwww
24秒とか、音速の世界www
訂正しますwww

ギア比も考えて上らないといけませんね。
OCR3はインナーが30なので、39×25と同じギア比ぐらいにしようとすると後ろが20とかになりますね。
今のままじゃ踏めないです><
次ぎ上るときはタイム無視で重いギア踏む練習ですかね。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら