忍者ブログ

FOCUS CAYOとGIANT OCR3に乗っている大学生の自転車中心日記です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.00:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/00:13

02.26.23:39

三船cayoをべた褒め

cayoを調べていたら、つい最近引退した三船雅彦さんがcayoに乗っている事を発見。

僕はてっきりコラテックのCF-1に乗っていると思っていたんだけど、イベントに借り出されて乗れていない状況のようです。


↓のwebラジオでそのことについて話しています。

これの36分ぐらいからcayoについて話があります。

で、この中でめちゃくちゃcayoとIzalcoを褒めちぎってます。

Izalcoなんて反則とまで行っています。

言い過ぎのような気がしますが、ここまでいうんだからいいんでしょうね。

こんなにほめられると早くほしくなっちゃいますwww


そのcayoについて、僕はてっきり去年とまったく同じだと思っていたら、カーボンが去年と違うようです。

去年までは、 FOCUS 12K LIGHT CARBON FRAMEだったのが

今年は、FOCUS LIGHT UD CARBON FRAMEにかわっていました。

違いとしては、去年まではよくあるカーボンと同じ網目タイプのフレーム(写真wiggleより網目模様ですね)だったのに対して、

今年は、UDという
単一方向性カーボンシートにかわっていました。

素材がかわったことで、どう走りが変わるのかわかりませんがダイワ精工のページには軽量で強度が増すらしいです。

まあ乗ってみないとわかりませんが・・・

とにかく時期ロードが楽しみです^^


↓よろしければ、クリックお願いしますm-(_~_)-m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
PR

無題

自分のフォルシアも三船さんにべた褒めされてましたwww

ダイワの陰謀ですねwわかりますwww


ちょっと50km走ってくる は日常茶飯事です(^ω^)

  • 2009年02月26日木
  • ろき
  • 編集

無題

いい感じに次期ロードが進んできてますね☆
僕もなんだか次期ロードが欲しくなってきてしまいました(笑)

明日有給取得

土曜日は晴れる予報のため
会社に出勤と同時に有給を取ることを
上司に連絡しました。
明日の昼前後になると思いますが
初めて二の瀬に足を踏み入れたいと
思います。

  • 2009年02月27日金
  • きんさん
  • 編集

無題

musashiさんのCAYOに対する愛着マインドうなぎのぼりですね!
気に入った自転車に乗れば実力以上の力が発揮できるんじゃまいかと。
僕もKEBELラブです。コルナゴの最高級自転車も敵じゃないです(言い過ぎw
KUOTAもFOCUSもあまり見かけないので、それもいい所です。

PS
一つ前の記事にもコメントしました。

  • 2009年02月27日金
  • ito
  • 編集

無題

>wataさん
次期ロード行っちゃいましょうよ~
新しくなるとモチベーションもあがっていい記録も出るかもしれませんよ^^

>きんさん
初二之瀬ですね。
最初はコースがわからなく、道がくねくねして先が見えず何度もだまされて精神的にきついです。
めちゃくちゃきついですが、ゆっくりでいいんで足つきなしで登れるようがんばるといいと思います。

>itoさん
待たされると、自分の中でどんどん期待が膨れ上がっちゃって困り物ですwww
あまり見かけない自転車だと愛着もわきますしね。
それが、自分のなかで強さとなっていい記録も出ちゃうかもwww

無題

勿論ぼくもそのトークで買っちゃいましたw

たしかに金や銀じゃ使い物になりませんねwwww
素晴らしいツッコミですw

  • 2009年02月27日金
  • ろき
  • 編集

てるてる坊主必要なし

明日は天気良さそうですね
予定通り行って来ようと思います
経路はブログに書いておきました
出来れば足を付きたくないけど
無理をしないで道を確認しながら
走ってきますね

  • 2009年02月27日金
  • URL
  • きんさん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら