忍者ブログ

FOCUS CAYOとGIANT OCR3に乗っている大学生の自転車中心日記です
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.15:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/15:27

04.04.21:32

新車で二之瀬

CAYOを納車したはいいけど、まだショップから家までしか乗っていなかったので今日二之瀬まで乗りに行きました。

OCR3とはまったく次元が違いますね。

OCR3との比較だと大抵のロードはいいのはわかってますが、ここまで変わるものなんですね。

詳しく言うと、細かい振動が伝わってきません。

やっぱりカーボンは振動吸収に優れていますね。

CAYOはコンフォート系のというよりレースに向いたモデルらしいんですが、振動吸収はこれで十分です。

最初のロードがアルミという人はFP3やCLXとかのコンフォートのロードよりもレースに特化したモデルでいいんじゃないですかね。

あと巡航スピードがOCR3よりもアップしたように感じます、今日は二之瀬までの平地走行はいつもよりも2~3km/hアップしたように感じます。

簡単に言うと、すごいです!!

BBもセラミックになりスムーズにペダリングできるようになったと感じます。

最初からつけたのでアルテグラのBBはどのような感じかわかりませんが、たぶんすごく変わっていると思います。

これで12000円ですからお得じゃないですかね。

セラミックのBBじゃなくてもTOKENの5000円ぐらいのBBでも変わるらしいんでお得に変化がわかると思います。


そして二之瀬峠に到着。

二之瀬での変化は、一番はフロントのギアです。

OCR3はトリプルでしたが、今度はノーマルクランク。

走って10分くらいしてギアの売り切れがきちゃいました(汗)

それでも、なんかいつもよりもスムーズにあがっている感じがしました。

たぶんこれは前は急勾配ではすぐにインナー(30)にいれて楽をしながらゆっくりとあがっていたのが、急勾配でもギアは残っておらずしょうがないのでとにかくペダリングしたのがよかったのだと思います。

そして、結果今回のタイムは...

..

.

なんと24分2秒でした。

前までのベストタイムが25分12秒だったのでいっきに1分以上も縮めれました。

それも、まだ膝が万全でないのに!!

新車効果はすごい!!

最後にもっと頑張れば23分台にいったのでそこが残念。

23分台は次の機会にお預けしておきます。


話は変わりまして、明日は伊吹山ヒルクライムですね。

僕は出ませんが出場する方々は今年初のヒルクライムレースだと思います。

BESTが出るようにGood luck!!


↓ポチポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
PR

今週末は?

今週の土曜日は
二の瀬に行きますか?

鈴鹿エンディユーロは
ソロ4時間を申し込むのでしょうか?
22日からが申し込みなので
そろそろ考えないとね

  • 2009年04月06日月
  • URL
  • きんさん
  • 編集

無題

今週の土曜日はチーム練習で二之瀬に行く予定です。
相当早い時間になってしまいそうです。

この前宿のことを僕から言い出しましたが、チームの宿にとまることになりました。
僕から言い出したのにこんなことになってしまいすみません。

鈴鹿エンデューロは9月なんでまだ予定がわからない状況です。

了解です

チームに所属すると
色々と特典がつくようですね
しかしチームとなると色々と
束縛されたり強要されることが
しばしば発生するのが嫌なところです
もっと自由なサークル的なチームが
あると良いのですがね~
どうしてもショップが絡んでくるので
仕方がない事なのでしょうかね。

今後、itoさんもmusashiさんも大会等は
チーム絡みとなるので一応報告しますが
当分はソロメインでがんばりますね
新車を購入するめどが出来たらチーム所属を
含めて相談したいと思います。

  • 2009年04月08日水
  • きんさん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら