忍者ブログ

FOCUS CAYOとGIANT OCR3に乗っている大学生の自転車中心日記です
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.18:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/18:53

02.11.17:43

二之瀬と金華山~

今日はitoさんとサイクリングに出かけました。

今回は、二之瀬と平田クリテの会場クレール平田を偵察に行きました。
二之瀬は最近暖かく、itoさんは日曜日登ったのことなので凍結の恐れはたぶんなしなので行きました。

東海大橋の東のミニストップ集合し出発。

少し走ると、よこからローディーが出現。
そのローディーが一緒に走りませんかといってきました。
僕はいきなり言われ、頭が”???”になっていたらitoさんと話している。
そのローディーさんitoさんのお知り合いだったようです。

そんなこんなで、2人が3人になり二之瀬へ向かう。

二之瀬は前回パンクというアクシデントがあったので実質今回が初めての登頂かな?


二之瀬の入り口の鳥居からスタート。
最初は、itoさんとお知り合いのローディーの方に何とかついていけたのですが、次第に離される。
さすが、itoさんだてに二之瀬22分じゃないな~
僕はマイペースに進む。
マイペースといっても心拍は185までいっていて”ぜーぜーはーはー”状態でしたがwww
そこから、5分ぐらいするとitoさんのお知り合いのローディーに追いつく。
”俺すごいんじゃないの!!”と思ったら、なんとその方アウターで上ってました!!
さすがに僕はそんな真似できません。
20分ぐらいたつと前を向くのもつらくなり、下を見ながら進む。
そうしていると、そうしてたら危なく端の山側にぶつかりそうになる。
あっぶね~
そんなこんなで、何とかゴ~~~ル
タイムは、26分15秒でした。
なかなかのタイムじゃないのかな?
次は25分をきるのを目標にがんばろう!!
ちなみに、itoさんは21分だったようです。
マジですか!!
PICT3218.JPG











次に平田クリテの会場クレール平田までGO~
ただ、itoさん道わかると思ったらよくわからないご様子。
長良川の西側にあるのはわかっているので、迷うことはないだろうと出発。

そして、わからないなりになんとかクレール平田に到着。
大きさはちょうどいい大きさ。
ただカーブはちょっと狭いので大変そう。
ここで2人に参加しなよ~と誘われました。
ん~~~、正直悩んでます。
ここで、itoさんのお知り合いは離脱。
僕たち二人は、クレール平田でお食事。
といっても、売店で買ったのを自転車の近くで食っただけですが。
僕は、ここでたこ焼きと自前のバナ~ナを食いました。
ただ、ここでもっと食っていればよかったorz



食事もとり終わり、次に長良川の東側を北上。
ここは、車もほとんど走ってなく快適に走れました。
ここで、結構北に行ってしまい岐阜市まで行ってしまいましたwww
そこでitoさんが金華山近いよっと提案。
僕は足と相談し、まだいけそうだったので予定にない金華山に向かっちゃいましたwww





ただ、金華山は岐阜市の市街地にあるのでロードでは走りにくい走りにくい。
ここでも、金華山のドライブウェイの場所がわからず。
なんとか入り口まで、行き当たりばったりだな~





金華山は、二之瀬に比べて距離が短い、ただカーブで結構傾斜がある。
いじめですか?
距離が短いのはわかっていたのでそんなことは大丈夫だったんですが、ここで僕の足から”ピキッピキッ”と緊急の指令足がつりそうになる。
足がつったら大変なので、なんとか足の暴走をなだめながら登る。
すぐに、下り坂についたのでよかったですが・・・
そして展望台に到着。
ここの展望台の眺めが最高!!
今日は、ちょっと曇ってましたが、晴れているときは本当に眺めがよさそう。

そのときの写真が↓
PICT3220.JPGPICT3221.JPG







ほんとに眺めがいい、ただこのとき右翼の放送がうるさかった。
右翼がなかったら、最高によかったのに!!





その後愛知県に帰る。
ここでも、あまり道がわからず何とか木曽川まで到着。
ここで、昼ごはんの少なさから力が入らない・・・
心拍的には、余裕なのだが・・・
もっと昼ごはん食っておけばよかったorz
なんとか25km/h以上で走り、馬飼大橋まで。

ここで、itoさんと別れて僕は家路に。
いや~二之瀬と金華山を上るとは思わなかったな。


走行記録
走行距離・・・118.32km
平均速度・・・23.7km/h
最高速度・・・51.1km/h
平均ケイデンス・・・80rpm
最高ケイデンス・・・199rpm(計測ミス)


↓ランキング参加してます。クリックお願いします。 m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

PR

01.27.18:35

暇だったので二之瀬 だが無理だった

今日は、学校が補講日で僕が取っている授業で補講はなしなので今日はお休みでした。
何もしないのも暇なので自転車で出かけました。

今日は暖かかったのでもしかしたら二之瀬雪が融けているかなと突撃することにしました。

二之瀬まで行くのに木曽川の河川敷経由でそこでインターバルトレーニングでもやってみようとおもいっきり漕いだら、足からピキみたいな感覚がはしり足を攣っちゃいましたよww
ダザ!!
ストレッチが足らなかったようです。
足の感覚はまだもどってないな~

足が攣るアクシデントがありましたが、それ以外はすんなりと二之瀬の入り口まで行き、早速上りました。
まだなれてなく終始インナーで上りましたよ。
ちなみにOCR3のインナーは30ですよ。ドンだけ駄目な足だよ。
10分ぐらいしたらまた足攣りましたよ。
全然駄目じゃんorz
雪はトンネルまではなかったですが、そこから1kmぐらいすると
DVC00015.JPG







わかりますか?
少し地面が凍結してました。
もっと上ったらやばいんじゃないのか?上りはいいが下りは滑って死んだらしゃれにならんぞ!
とか思っちゃいまして、あきらめちゃいましたwww
二之瀬は3月まで無理かな?
DVC00013.JPG







景色は、少し曇ってましたがよかったです。
頂上まで行きたかったorz

これで帰ると物足りないから木曽川河川敷を走って帰りました。
平日はトラックがビュンビュン横通るんで怖い怖い。
平日だからしょうがないか。



走行記録
走行距離・・・72.63km
平均速度・・・25.5km/h
最高速度・・・51.9km/h
平均ケイデンス・・・81rpm
最高ケイデンス・・・151rpm


↓クリックしていただくとうれしいっすwww
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

01.10.20:23

初二之瀬

wiggleからシューズカバーが届いたので行く予定はなかったのですが、二之瀬峠まで行ってきちゃいました。

さあ早速出発です。
県道128号線をずっと東に向かっていくと二之瀬峠の県道25まで一本道でいけるので東に向かいます

DVC00011.JPG







東海大橋です。
ここを越え岐阜県に入ります。

まあ二之瀬峠まで何事もなく書くこともなくすんなりと二之瀬峠の入り口までついちゃいました。

意外とすんなりこれるなと、思いながら
早速休憩もなく二之瀬に挑戦です。
さすがは山、結構傾斜が大きくインナーでどんどん上って行っちゃいます。
ただ、何かおかしくどんどんギアを使っていっちゃいます。
すごく足が回りません。
それでも高回転を守ろうとギアをどんどん下げていくとしまいには、ギアがなくなってしまいました。
なぜだ?1週間自転車に乗ってなかったからなのか?
と思いながらも10分くらい上って行っちゃいます。
とここで、やっぱりおかしいと自転車を降りて確かめてみると・・・

パンクしてました・・・orz
なんで、こんなときにパンクするんだよ!!
ただ、少し空気が入っていたので頂上までは空気入れとけばいいかなとチューブは変えずに空気だけ入れました。
DVC00010.JPG







空気入れ中・・・

とそこに、KUOTAのKEBELをお乗りの方が心配して話しかけてくれました。
ただ、空気入れるだけだったので大丈夫ですと断り先に行ってもらいました。

空気を入れ終え、また挑戦です。
ただ、空気を入れてもやっぱりパンクはパンクまた空気がなくなってしまいました。
しょうがないので、チューブを交換することにしました。
と、そこに先ほどのKEBEL乗りの方が山頂から降りてきまして
また声をかけてもらいました。
パンクしましたとお話をしながらチューブを交換し
あとは空気を入れるのみというときに、KEBEL乗りの方がなんとCO2ポンプを貸してくれるというのです。
(CO2ポンプは使い捨てだから貸すというよりあげるですね)
ありがたく貸していただきすぐに空気を入れることができました。
本当にKEBEL乗りの方には、本当にお世話になりました。
このBLOGは見てないと思いますが、本当に助かりました!!

パンクを修理し先ほどとは段違いにペダルがぐるぐる回ってくれます。
そして頂上に到着~
DVC00009.JPG







雪が少しありました。
来週にもう一回行ってみたいけど無理かな~

そして下山、上るときは温かかったけど下りはひたすら寒い!!
それも、OCR3のくそみたいなブレーキは全然スピードが落ちない
地面も昨日の影響で少しぬれていたので慎重に下山。
あっ、それとサル見ました。やっぱり山ですね。

走行記録
走行距離・・・54.52km
平均速度・・・24.4km/h
最高速度・・・46.4km/h
平均ケイデンス・・・73rpm
最高ケイデンス・・・183rpm

↓ポチっとしてあげてください。
順位が上がると、musashiが喜びます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ