忍者ブログ

FOCUS CAYOとGIANT OCR3に乗っている大学生の自転車中心日記です
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08

07.27.01:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/27/01:30

04.19.17:38

久々更新

久々の更新です。

大学4年になり何かと忙しくなりました。
いつも帰りが8時以降とかしんどいです。
ちなみに僕は就活してません。
大学院志望なんで。
その点では、就活している同級生とは精神的負担は軽いんでけどね。

で、今日はショップの練習会に参加しました。
コースは二之瀬に上ってその後周回練習をして帰るというものです。

二之瀬はまたまたタイムアップしました~
blognに更新してないんですけど、先週も練習会で二之瀬にのぼり23分45秒でした。
今日はもっとタイムアップして

23分11秒

でした!!

30秒以上タイム更新です!!
膝をいたわる為に週一の練習会しか乗ってないのにタイムアップはよく出たな~

二之瀬のあとは周回練習。
最初はほかのメンバーと先頭を交代しながら走る。
ゴールに近づくと次第にペースが上がっていく。
僕はそれに対応できず離れていく。
最後はなんとかスプリントをして近づきましたがまだまだスタミナが足りません。
週一ではこれぐらいかな。

来週は練習会がないので一人で何とか22分台が出るように頑張ろう!!


↓ポチポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
PR

04.04.21:32

新車で二之瀬

CAYOを納車したはいいけど、まだショップから家までしか乗っていなかったので今日二之瀬まで乗りに行きました。

OCR3とはまったく次元が違いますね。

OCR3との比較だと大抵のロードはいいのはわかってますが、ここまで変わるものなんですね。

詳しく言うと、細かい振動が伝わってきません。

やっぱりカーボンは振動吸収に優れていますね。

CAYOはコンフォート系のというよりレースに向いたモデルらしいんですが、振動吸収はこれで十分です。

最初のロードがアルミという人はFP3やCLXとかのコンフォートのロードよりもレースに特化したモデルでいいんじゃないですかね。

あと巡航スピードがOCR3よりもアップしたように感じます、今日は二之瀬までの平地走行はいつもよりも2~3km/hアップしたように感じます。

簡単に言うと、すごいです!!

BBもセラミックになりスムーズにペダリングできるようになったと感じます。

最初からつけたのでアルテグラのBBはどのような感じかわかりませんが、たぶんすごく変わっていると思います。

これで12000円ですからお得じゃないですかね。

セラミックのBBじゃなくてもTOKENの5000円ぐらいのBBでも変わるらしいんでお得に変化がわかると思います。


そして二之瀬峠に到着。

二之瀬での変化は、一番はフロントのギアです。

OCR3はトリプルでしたが、今度はノーマルクランク。

走って10分くらいしてギアの売り切れがきちゃいました(汗)

それでも、なんかいつもよりもスムーズにあがっている感じがしました。

たぶんこれは前は急勾配ではすぐにインナー(30)にいれて楽をしながらゆっくりとあがっていたのが、急勾配でもギアは残っておらずしょうがないのでとにかくペダリングしたのがよかったのだと思います。

そして、結果今回のタイムは...

..

.

なんと24分2秒でした。

前までのベストタイムが25分12秒だったのでいっきに1分以上も縮めれました。

それも、まだ膝が万全でないのに!!

新車効果はすごい!!

最後にもっと頑張れば23分台にいったのでそこが残念。

23分台は次の機会にお預けしておきます。


話は変わりまして、明日は伊吹山ヒルクライムですね。

僕は出ませんが出場する方々は今年初のヒルクライムレースだと思います。

BESTが出るようにGood luck!!


↓ポチポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

03.29.22:05

2週間ぶり二之瀬

膝を痛めてから以来の二之瀬に行ってきました。

朝早くから行こうと思ったら寝坊しましたwww

起きた時間から良くとちょうどカミハ○の記録会に出くわしそうだったので午後から行きました。

ちなみに、膝を痛めてから以来の外でのロードでもあります。

さすがに、2週間近くまともに外でロードに乗ってなかったこともありいつもよりもタイムが遅かったです。

26分をギリギリ切る位でした。

CIMG0024.JPG
















久々のこの看板

CIMG0026.JPG
















桜も咲いてました。
もう春ですね~

ちなみに、上っている途中でまた膝が痛くなりました。

前ほどではありませんが、こんな状態じゃ踏み込めません><

なので医者にいって膝に注射打ってもらうことにします。

これでよくなると良いけどな~


↓ポチポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

03.07.19:15

1週間ぶりの二之瀬峠

今日はきんさんnorthmarindriveさんと二之瀬に行ってきました。

木曽三川公園に集合。


集合場所に向かう道中40km/h以上が軽く出る出る。

すごい追い風だな~

ということは、逆に向かうと・・・

案の定、2人と合流し二之瀬に向かうときはすごい向かい風!!

突然吹く突風で自転車がフラフラ。

それでも、何とか二之瀬近くのサークルKに到着。

ここで、練習会に参加していたitoさんと合流。

さっそく二之瀬に向かう。

今回は1週間ぶりに自転車を乗ったのでタイム関係なく重いギアで上ることにしました。

インナーは封印してミドル(42)で上ることにしました。

OCR3はトリプルだから、坂道には結構強い。

インナーは30なんで、インナー使えばどんな坂でもすいすい上れちゃいます。

だけど、新しく買うcayoはノーマルクランクにしたので、このままではいけないということでミドルで上ることにしました。

最初は、42-19ぐらいで上る。

このギアでは終始ダンシング状態www

ちょうどきんさんたちとのペースぐらいだったので、ちょうどよかった。

きついながらも何とかゴール。

いつもの倍疲れた感じ。

楽しすぎてたんだな~

きんさんは、足つきなしでゴール。

それも、アウターで上りきっていた、コンパクトクランクながらすごい!!

ちょっとまって、全員集合。

少し休んで、かえると思ったらnorthmarindriveさんが2回目行きたいとのこ。

始めてきて2回目行こうと思うなんてすごい。

僕の最初のころは1回上っておなかいっぱいだったのに・・・

ということで、2回目突入~

2回目はタイムを計り42-25で上る。

itoさんよりも2分ぐらい早く出発したのに、余裕に途中で抜かれてしまった.

タイムは25分50秒ぐらい。

2回目ってのもあるけど、まだ重いギアで上れるほどの足はないな。

その後下山し飯を食うことになったんですが、その途中パンクしちゃいました。

どんだけパンクしてんだよ・・・

僕はパンク王子ですかねwww

その後ココスでランチを食べて解散しました。

おなかいっぱいな一日でした。


帰り道で
PICT3295.JPG















つくりを発見。

もう春ですね。


↓ランキング参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

02.26.21:22

二之瀬に行ってきた

今日は研究室をやすんで二之瀬に行ってきました~


いつもは東海大橋経由で二之瀬まで行くんですが、今回は前回H6YKさんたちのグループといったときのクレール平田経由で二之瀬まで行きました。

いつものルートは横をどんどんダンプとかが通って”ヒィ~”って感じになるんですが、今回のルートはめったに車が通らないしのどかですごく走りやすかったです。

ただ、少し距離は伸びちゃいます・・・でも、ロード乗りは文句なんていいません!!
むしろ喜びますwww

そんなこんなで、庭田交差点に到着。

と、ここでやり忘れたストレッチを念入りにやりました。

ストレッチは重要だよね。

毎回するの忘れて出ちゃいますがwww

ストレッチも終わったところで早速スタ~ト

今回はこのときにだした26分15秒を少しでも縮めること!!

funrideに載っていたケイデンスを一定にして走ることを目標に出発。


最初のうちは元気ですけど、どんどん心拍数も上がり”ヒーフーヒーフー”な状態。

考えちゃいけないと重いながらも、

”なんでこんなつらいことやっているんだよ”

と思っちゃいます。

それでも、やり続けますけどwww


なんとかゴール。

今回のタイムは・・・

・・



25分12秒8でした~

前回に比べて1分も縮めれたー

途中変なところでダンシングしなければ24秒台出たかも。

そんなifの話しても意味ないですけど。

PICT3243.JPG















雪はまったくなかったです。

皆さん今週末は二之瀬いけますよ~

ここには展望台があるけど、行ったことなかったので行ってみました。

天気がよかったのですごく眺めがよかったです。

PICT3248.JPGPICT3246.JPG







右の写真には、名古屋のセントラルタワーズまで写ってます。

こんなに眺めがいいならもっと早く来れば良かった。


そして、家に帰還~

本当は、この春休みは今日みたいなことを週に何回もやる予定だったけど、卒研がこんなに早くやるとは思わなかったな~

あと20kmほどで今月の走行距離が500kmになる。

残り2日は天気がよくなさそうなのでローラで何とか500kmにしなければ!!


走行記録
走行距離・・・70.90km
平均速度・・・25.1km/h
最高速度・・・52.9km/h
平均ケイデンス・・・87rpm
最高ケイデンス・・・199rpm(計測ミス)


↓よろしければ、クリックお願いしますm-(_~_)-m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ