忍者ブログ

FOCUS CAYOとGIANT OCR3に乗っている大学生の自転車中心日記です
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.03:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/03:51

02.18.20:14

久々の自転車通学 & お店に行ってきた

今日は気分がよかったので、自転車で学校に行きましたよ。

紹介のところに、書いてますが今年初めての自転車通学ですwww

だって、寒いんだもんww
あと、帰りが帰宅ラッシュにかぶって危ない目に何度もあっているんであんまり行きたくないんです・・・
ちなみに今日も危ない目にあいましたよ。
前の車がいきなりウインカーを出して左に曲がりやがった!!
本当に愛知県民の運転マナーの悪さはどうにかならんもんかな。


なんで、学校にいったかというと研究室に行くのと、アーチェリーをやりに行きました。
紹介のところに書いてますが僕一応アーチェリー部員なんですよwww

午前中にアーチェリーの練習をし、午後に研究室へという流れが最近の習慣。
ただ、今日は教えてもらう先輩が外部施設での研究により外出してました。
ということで、今日の研究室はなし!!



午後がフリ~になりました~



久々に時間に余裕ができたのでお店に行っちゃいました。

我慢できませんでしたwww

お店は津島にある○マシゲサイクルさん

店長さんとフォーカスについて話してきました。
店長さんいわく、フォーカスは相当走るらしい。

安いホイールをはいている状態で走ってみてもすごく走りがいい!!
これで、いいホイールに変えたら相当いいよ

と、フォーカスべた褒め。

ピナレロとコルナゴも聞いてみましたが、僕がほしい価格帯の自転車はコンフォート志向でおじさん向けらしい。
店長さんは、フォーカスとwilierがおすすめらしいです。
なら、フォーカスで決定だね!!

そこで、cayoのチームレプリカについての疑問を聞いてみました。

疑問点は、なぜかダイワ精工のホームページでチームレプリカのフォークだけが種類が違って書いてある?
それも、表記的にカーボンとアルミと書いてある。
他のモデルは、フルカーボンフォークなのに

で店長に聞いてみると、店長知りませんでしたwww
店長さん、すかさずダイワ精工に電話してくれました。
そして、答えが返ってくるかと思いきや・・・ダイワ精工さんもわかりませんでしたwww
なんだよそれwww

なんでも、まだ届いていなくて仕様が確定してないそうな。
もしかしたら、フォークのコラムがアルミかもしれないらしい・・・
ただ、その場合は値段が少し安くなるとのこと、
でも、せっかくカーボンロード買うんだから安くなるよりコラムもカーボンがいいな~

と悩んでいたら、店長さんが

コラムがアルミだったら、少し高くなるけど向こう(ダイワ精工)に言ってフォークをIZALCOについてる3Tのフォークに変えてもらうよう頼んでみるよ

と予想だにしてない提案をしてくれました。

まじっすか!!

なんでも、ダイワ精工は融通が利くらしい。
こんな要望通るのかな?
どうせ買うなら3Tのフォークにはあこがれるな。
使いこなせないだろうけどwww

ということで、チームレプリカがドイツから届くまで仮注文みたいな感じで済ます。
次の便が3月の中旬らしいのでそれまで保留です。

ん~、楽しみだな~



↓よろしければ、クリックお願いしますm-(_~_)-m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
PR

無題

もしかしてヤマシゲサイクルですか??

  • 2009年02月18日水
  • ろき
  • 編集

無題

伏字の意味がないwwww
まあ影響はないでしょうがね。

無題

サーセンwwwwwwwww

実はヤ○シゲサイクルに某携帯サイトで友達になった方がいってるんですよw


世間って狭いですねww

  • 2009年02月18日水
  • ろき
  • 編集

無題

レプリカカラー買うなら店にミルラムジャージがありました。
それとセットであなたもミルラー(むぷぷ

店長がコラムがうんぬんって言ったのはWilierのモンティローロの話とかぶったのかな?
フォークの説明にアルミだカーボンだって書いてあるのはステムのことだったりします。
(フォークの説明のところにステムの材質書くのもどうかと思う・・・)
105組みで買うとアルミのステム、アルテSL組みで買うとカーボンステムがついてくる
ってことです。

FOCUSはFSAのステムがついてくるので、
物としてはアルミがFSA OS-150、カーボンがFSA OS-190 CARBON PROでしょうか。
(FSA OS-99 CSIなんてのもありますが値段的にこれはないでしょう)
この値段でカーボンステム!?
って一瞬びっくりしますがアルミにカーボン化粧シートが巻いてあるだけです。
重量もFSA OS-150のほうが軽かったりしますwww
でもカーボンにハァハァです。

なのできっとフォークはどっちも同じです。ご安心を・・・


むしろ僕が気になるのは CAYO LIGHT WEIGHT です。
この写真 Lightweight のディープ履いてるんですけど!?
なのにこの自転車 Lightweight のホイールより安い(爆

~本国ホームページを見て~
本国だとカンパ仕様や SRAM 仕様があるんだなー
CAYO チームレプリカも SRAM なんか。かっちょええなー
グレードはなんだろ RIVAL くらいかな・・・ぽちっとな
『SRAM Revival』!
ぶぶぶ

なんだかホームページの説明がところどころラテン系な感じですが、
自転車自体はドイツらしい、いい製品だと思います。

  • 2009年02月19日木
  • ito
  • 編集

無題

ミルラムジャージありましたか、この際あわせて買うのもありかも・・・

フォークのことですが、本国サイトを見るとアルミはステムと書いてありますね。
ただ、日本使用はダイワ精工ブランドのDfitzのステムがつくらしいです。
気になる点としては、レプリカのフォークは表記が"Race Carbon"なのに対して、他は"Race Carbon UD"と表記されている点ですね。
この差は何なのか?
"Race Carbon"は1個下のグレードのCULEBROと同じになってます。
もしかして、グレードが下のフォークがつくのかも・・・

まあ、安いフォークがつくのならダイワさんはもう少し値段を下げるらしいので、なっとくできるんですけどね。
あまよくば、3Tのフォーク変更が通ればいいと考えていますwww
とりあえず、次の船が来ない限りダイワさんもわからない状況です。

Lightweightは僕も最初びっくりしましたよ。
なんでこんなに安いの!!
って
すぐに、カラーだけだとわかりましたけど、この紛らわしい表記は説明をつけてほしいですよ。

無題

因みにその人はアンカーに乗ってる高校生です!
ムサシさんのブログの名前言ったら
ムサシさんこと知ってましたよw

伝言も伝えておきましたw

  • 2009年02月20日金
  • ろき
  • 編集

無題

アンカーの高校生・・・I君か?w

本家だと思って見てたページは英FOCUSのページでしたwww
元祖FOCUSのページはまともでした。さすがドイチュ人。


それはそうと新バイクといえばレースですよwwwwww
そこで富士チャレンジXにでませんか?
富士スピードウェイを7時間、自分の限界まで乗るエンデューロです。
順位を追い求めるものじゃないので初レースにぴったり?落車に巻き込まれなくていいし。

問題は僕が究極の紙ドライバーなので車で富士山に辿り着くことが不可能なことです><
最悪輪行でもいいかなみたいなwww
先着なので早めにご決断を。

これが無理なら春の長良川クリテとかもあります。

  • 2009年02月20日金
  • ito
  • 編集

富士

富士関連のレースって色々有りますよね
7時間も走行して疲れちゃうから
土曜日開催なのでしょうか
富士ヒルクライムの方は、エントリー予定
予定ですが、チャレンジXの開催日は
土曜出勤日なので悩むところであります。
晴れたら気持ちいいでしょうが
雨天なら罰ゲームみたいに過酷でしょうね。

  • 2009年02月20日金
  • きんさん
  • 編集

無題

>itoさん
4月はロード購入により、確実に金欠状態です><
レースは5月から出て行こうと思っています。
鈴鹿や富士チャレンジ200を出ましょ~
行くときは、レンタカーで僕が運転しますよ。
通学が、ジテ通出来ないときは車通学しているので(最近はほとんど車ですがww)腕はそんなに悪くないと思います。
交通費は割り勘でお願いします^^

>きんさん
土曜日開催は僕としてはいいですね。
日帰りが出来ますから、日曜日は休養に当てれますし。
ヒルクライムとかは、土曜日受付で日曜日が本番というところが多く。
1泊しなければならないところがネックですね。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら