忍者ブログ

FOCUS CAYOとGIANT OCR3に乗っている大学生の自転車中心日記です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.05:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/05:53

01.29.17:49

春休みに突入 ツインタワーまで行ってきた

春休みに入ったのでさっそくツインタワーまで行ってきました。

僕は高ケイデンスで回すのが苦手なのでとにかく平均ケイデンスが90rpmを下回らないようにとにかく回しました。
たかだか90かよと思われるかもしれませんが、僕出来ないんですorz
今日はとにかく回すぞー


都合がいいことに今日はほとんど無風貧弱な僕にとっては最適な日でした。
それも今日は3月並の暖かさらしく寒さに耐えながら走ることもなかったですよ。ただ、暖かすぎて1月なのに汗だくでしたが・・・
以上の条件のよさで河川敷ではほとんど100rpm以上回せました~
平均速度もいつもより速かったです。
やっぱり高ケイデンスで回すのはいいことずくめですね~

そしていつもよりいいペースでツインタワーまでいけました。
PICT3195.JPG







そしてここで補給食は食す
PICT3196.JPG







バナ~ナです。
何食えばいいかよくわからなかったので、昔から運動にはバナナが吸収が速いからいいと聞いてきたのでバナナです。
ただバナナはごみを持って帰るとサドルバックが汚れちゃいますwww
何かほかにいい物ないですかね?

でこのときサイコンを見ると平均速度が29km/hぐらいでした。
復路は気合い入れて帰れば平均速度30km/hも夢じゃないか!?
帰りは気合入れて帰るぞ~




はい、無理でしたwww
往路と同じペースぐらいでしか走れませんでした。
まだまだ練習が足りませんね。


走行記録
走行距離・・・61.57km
平均速度・・・29.4km/h
最高速度・・・41.9km/h
平均ケイデンス・・・93rpm
最高ケイデンス・・・166rpm



↓クリックしていただくとうれしいっすwww
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

PR

無題

あw
コメントできましたwww
昨日までのあれはなんだったんだろう…
ブログ村→ムサシさんのブログだとできなくてワタさんのブログから飛んだらできましたw
 
補給食は僕の場合
賞味期限切れのパワーバーをショップの店長にもらい飲んでますw
2004年とか2002年とかw
 
無料なんで最高ですよwww

  • 2009年01月29日木
  • ろき
  • 編集

どうやら

俺のブログからもできるようです☆
 
ワタさんパワーじゃなくて単にブログ村が粕なだけでしたねww

  • 2009年01月29日木
  • ろき
  • 編集

無題

僕もいつもバナナの持ち帰りには悩まされますww
毎回、スーパーの小さい袋持参です(笑)

同じく、ケイデンス90がかなりつらいです…。

クランクを変えたとき、コンパクトクランクにするべきだったかと若干後悔してます(泣)

無題

やっぱり袋を持っていかないといけませんよね。
何回もカメラと携帯をバナナでネチャネチャにしたか・・・

90回転はつらいですよね。
ローラー台に乗るときは100回転以上で回すようにします。
そうすれば90回転は普通にできるかな?

無題

ぺダリング難しいですよねー><
でも僕みたいな初心者はぺダリングを上手にするのが一番の近道だと思うので
高ケイデンストレーニングと低ケイデンスでのぺダリングチェック(片足ぺダリングとか)
にとりくんでます。
ついでにローラー台&カメラで撮影して自分のポジション眺めています。
本当は誰か上級者に見てもらうのが一番だと思うんですけど・・・

明日は午後から晴れるみたいなので少し自転車に乗れそうです。
今週はあまり乗れてないのでモガイテきますw

  • 2009年01月31日土
  • ito
  • 編集

無題

ペダリングは重要ですよね。
買って結構たってますが、一番重要なところをおろそかにしてましたwww

明日ローラーで高ケイデンス&片足ペダリングでペダリングスキル向上を目指したいと思います。

もう春?

今朝の通勤(土曜出勤日です)は
めちゃくちゃぬくたいですよ
Tシャツでも十分じゃ無いかと思うほど
路面が乾いたら気持ちいいと思われます。
なんで今日が出勤日なんだ~~

  • 2009年01月31日土
  • きんさん
  • 編集

昼から秋

申し訳ない
朝は暖かかったのに
昼から寒なってきましたね
風邪引くときってこんな時でしょうか
寒暖の差が激しいです

  • 2009年01月31日土
  • きんさん
  • 編集

無題

乗ってきました!
きんさんのおっしゃる通りぬくぬくでしたよ!
動いてる時にちょうどいい温度でした。
ただ風がすごかったです。

明日もこんな天気だと思うので、
自転車乗る方はハンドルを取られないよう
気を付けたほうがよさそうです。

  • 2009年01月31日土
  • ito
  • 編集

無題

>きんさん
午前中は温かかったですね~
ただ風は強そうでしたが・・・
僕は駄目な子なので、ローラー回してましたwww

>itoさん
やっぱり風が強かったですか。
明日は外に出ようと思っているので、吹っ飛ばされないようにがんばります!!

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら