忍者ブログ

FOCUS CAYOとGIANT OCR3に乗っている大学生の自転車中心日記です
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08

07.26.17:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/26/17:36

03.01.16:56

練習会初参加

昨日の記事通り練習会に参加してきました~

朝7時にショップに集合で、ショップまで50分ぐらいでつくとふんで今日は5時半に起きました。

今日は相当走るだろうから朝はいつもより多めにとり、家を出ました。

時間に余裕をもって出たので早めにつくかな?

と思っていたら頭に違和感が・・・ヘルメットしてねーーー

時間の余裕がすべてパーwww

急いで家に戻りヘルメットを装着しショップへ

ショップまでアップをかねて向かおうと思っていたのが最初から全速力www

そのおかげで何とか時間通りにショップに到着。

ただ、集合時間の10分たたないと全員そろいませんでしたwww

紳士たるもの時間には正確でなければ(←オイwww)


練習開始。

初めてだし、道知らないし、結構スピード出すだろうから僕は後ろのほうを走る。

出発して10分ぐらいしてロード乗り一番嫌なこと発生。

そう、落車

突然3台前が落車したと思ったら、もう遅し。

次の瞬間頭が下向いてました。

そのときは怪我はないと思ったけど家に帰ってゆっくりしていたら右足の太もも右側が痛くなってきた。

大事をとることにしよう。

4人が絡む落者になってしまった。

落車集団の最後尾で集団の上をくるっと回って前に背中で着地した感じで何とか無事でした。

今考えると、落者集団の最後尾だったのに倒れたときは一番前にいたな。

不謹慎ですが、そのとき落車したことよりもビンディング外れてたことにびっくりしてました。

頭が働いてなかったんだろうな。

結構豪快な落者でしたが大怪我をした人はなし。

無事で何よりです。



そんなことがおきましたが、そんなこと忘れて二之瀬へGO~

今回の目標はタイムはいいからitoさんに言われたなるべく重いギアで踏むを実行しようとしましたが・・・

はい、速効で忘れましたwww

ギアいろいろ変えて上っちゃいましたwww

ただ、後ろはローの25には入れませんでした。

成長かな?

さすがは、練習会。

僕より早い人ばかり、その中でも同じぐらいのペースの人の後ろに着き上ることにしました。

で、最後の平坦なところで抜きにかかろうと思いましたが、そんな甘くないですね。

無理でした。

でも記録は前回よりも1分弱早くなり。

24分28秒

めっちゃ早くなってる。

周りに人がいてペースメーカーになるような人がいると早くなるんだな。

その後は、下山し平地練習へ。

道もわからないし、最初だったので、集団の最後尾へ~(どこかのデジャブ)

後ろはゆっくり目で行くはずだったのに、最前列と同じペースwww

40km/hちかいスピード出てましたwww

ただ最後尾集団にいたので楽に出せましたが。

そんなこんなで、ショップへ帰還。

そんな練習会でした。

そういえば、自己紹介してなかったや。

次参加するときにはしないといけないな。


走行記録
走行距離・・・84.32km
平均速度・・・27.2km/h
最高速度・・・50.8km/h
平均ケイデンス・・・86rpm
最高ケイデンス・・・145rpm(計測ミス)


↓よろしければ、クリックお願いしますm-(_~_)-m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
PR

大丈夫?

頭からは落ちなかったのでしょうか
何名集まったのか分かりませんが
集団走行は注意しないと危険ですね
レースだと何百人単位でスタートとか
書いてある所もありますが
将棋倒しになって大混乱でしょうね

  • 2009年03月01日日
  • URL
  • きんさん
  • 編集

無題

落ちたときは右足の太もも右側が最初に落ちて背中で着地したようです。
今太ももが痛いです><
今週は安静にしていればすぐ治ると思うので大丈夫だと思います。
集団走行の怖さがわかりました。

無題

練習お疲れ様です!

いきなり落車は、ツラいですね。

お大事にどうぞです。

  • 2009年03月01日日
  • しげ田
  • 編集

無題

初参加で初落車はびっくりしましたよ。
結構なスピードだったのに前が詰まっていたのでいやな予感はしていました。
こういうときは、ゆっくり時間が流れるといわれてますが、ほんの一瞬の出来事でしたよ。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら