忍者ブログ

FOCUS CAYOとGIANT OCR3に乗っている大学生の自転車中心日記です
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.28.21:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/21:31

06.02.00:48

富士山試走

日曜日にきんさんとitoさんとでMt.富士ヒルクライムの試走に行ってきました。


富士山まではきんさんの運転。
本当にありがとうございました。

富士山には前日に出発。
前日に出たこともあり、朝の6時に到着しました。
一番乗りです!
ですが、前日出発だったので疲れがあり1時間半ほど休憩。


休憩後は、最初に富士スバルラインには向かわず、河口湖にUPもかねて走りに行きました。
河口湖は1周の距離が短くて周りはきれい、練習にはもってこいでした。

↓河口湖写真 こういうところに住んでたら、毎日練習しまよ。
DVC00030.JPG














その後、富士スバルラインに行くか・・・

いえいえ、必勝祈願のため冨士浅間神社へ
DVC00031.JPG













1時間20分ぎりを祈ってきました。
無理ですけどねww


その後ようやくスバルラインへ

UPも済んで気持ちよく登れると思ってましたが、これは間違いでした。
上の2つのうち1つを削っておけば・・・

スバルラインでは、よく言われている最初と最後の8%の坂がきつかったです。
最初は元気があるからよかったものの最後はもうバテバテ・・・
どうにか本番では対策せねば。

他では、特に”ここだ”ってところは無かったです。

淡々と上る感じでした。

ただ、淡々と上りすぎて知らない間に楽しすぎて心拍が160前後まで落ちてました。

本番ではもっと攻めていかないとタイムが出ないぞ!

他には思ったことは、体は足が疲れるよりもお尻と腰が痛くなったことですかね。

お尻の痛さは激しくてこれのせいでタイムが相当落ちました。

原因はレーパン。

パッドがほとんど無かったです。

本番ではまともなの履いていこうと。

そして肝心のタイムは・・・

1時間32分でした。

遅い・・・

ただ、もっと攻めれたので本番では1時間30分は切れると思います。


その後の帰りは地獄でした。

上りはずっと曇りでしたが、下ることになると”ザー”と雨が降ってくる・・・

それも、僕はウインドブレーカーなんて持ち合わせていなく。

半そで半パンのジャージにアームウォーマのみ。

ガクガクブルブルで下山することになってしまいましたよ。

驚くことにそんな状況でも上る人が2人ほどいました。

すごいと思いましたが、本番は来週ですよ~



そんな感じの富士山試走でした。

本番では1時間半切るぞーー



↓ランキング参加中
新たな発見があるかもw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら