忍者ブログ

FOCUS CAYOとGIANT OCR3に乗っている大学生の自転車中心日記です
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.14:52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/14:52

03.12.22:18

高速道路1000円

もうすぐ開始しますね。
土日限定ですが、東京と大阪近郊を除く高速道路は一律1000円になります。
これを利用すれば遠くのレースにも遠征できそう。
ただ、1000円になるにはETCが必要。

僕の家の車にはETCがついていないので、ETC導入に余計な金がいるな~と思っていましたが、結構前にキャンペーンをやっているところを発見!!
http://www.thruway.jp/kojin_otoku/camp1.html
↑阪神高速道路のキャンペーンが行われていました。
今は、終了しちゃいました。
これを、利用すればETCはただでゲットできちゃいます。

やったね!!

早速申請しました。
取り付けは別途お店に頼まないといけなくお金がかかりますが、自分でも出来そうな作業なので、google先生で調べて自分で取り付けてみたいと思います。

これで、完璧というわけにも行かず。
ロードを車に積み込まなければいけません。

で↓を定額給付金で購入しようかなと考え中。
VergoExcel.jpg













ミノウラのVERGO-Excelです。
これだと、安定して車に積み込めるかなと。
ただ、家の車が小さいので後輪をはずさないとはいらないかも
そのときは、リアエンドサポートを買って↓の様に運ぼうかな。
VergoExcel_RearSupport.jpg















こうすれば、余裕で積み込めると思う。
それも2台はつめそうかな?

まずは、実際つめそうかどうかを確かめないとな。


↓ランキング参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
PR

無題

この状態からベルトで固定して運んでいますが、
急カーブではうしろでガタガタ音がして怖いです(笑)

専用キャリア欲しいんですが、高いですよね~
なんとなく自作できそうな感じもしませんか?

無題

ETCの取付は、発売当初より格段に
簡単になっておりますよ
昔は、地面に対しての前後左右の角度が
微妙で5度程度の誤差しか許されませんでした。
その当時のETCは、優越感に浸れるのは
料金所の大渋滞の先頭まで行ってからでしたが
現在は当たり前になりつつあります。
車載キャリアは現在ルーフ取付タイプを
取り付けてありますが結局車内に積み込み
してしまっています
前輪を外すだけで楽なんですが、見えない
ってのが不安になるのでリア取付を買うべき
であったと後悔しております。

  • 2009年03月13日金
  • きんさん
  • 編集

1000円解説HP

http://plus.gogo.gs/etc1000
1,000円エリアと割引実施後の
事例が載っています
これを見ると意味無く遠出してみたく
なってしまいそうです。

  • 2009年03月13日金
  • きんさん
  • 編集

初めまして!

今日ブログ村に登録しました!

TREKに乗って、関東一周したりとかしました
夏休みには日本縦断します

よろしくお願いします(^-^)

  • 2009年03月13日金
  • URL
  • リラッウマ
  • 編集

無題

>molkさん
自作は、やれば出来るかもしれませんが、失敗が怖いです。(本当はめんどくさいだけwww)
元から無かった、給付金で買うつもりなんでいいかなっと思っています。

>きんさん
今の機種は取り付けしやすいんですね。
俄然自分で付けてみようと思います。
取り付けだけで4000円取られるのはばかばかしいですからね。

無題

>リラッウマさん
はじめまして^^
日本縦断ですか!!
すごいですね。
理系大学生なら、早めに実行しておくといいかもしれません。
僕は、卒研で長期休暇は卒業まで取れなくなっちゃいましたorz

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら