忍者ブログ

FOCUS CAYOとGIANT OCR3に乗っている大学生の自転車中心日記です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.14:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/14:45

05.17.20:28

今日も雨なのでローラー

タイトルがデジャブですみませんw

芸も無く今日もローラーでした。

2時間LSDペースでコグコグ。

本当は3時間走ってやろうと思ってましたが、昨日部活の飲み会があり飲みすぎて人生初の二日酔いになってしまいあんまり出来ませんでした。

2時間なので距離は50km。

1週間200kmの目標が早くも潰えましたw

しかし2時間も乗ると尻が痛くなりますね。

普通に外で走るときは信号待ちとかでサドルから降りることがあるけどローラーだとないですからね。

やっぱり外で走るのが一番です!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
PR

05.16.23:07

雨なのでローラー

今日は残念ながら雨・・・

本当は関ヶ原まで120kmほどLSDトレーニングを使用と思いましたがローラーで我慢です。

いつもは長くても1時間ぐらいですが今回はやる予定だったLSDトレーニングがしたかったので2時間ほどローラーでクルクル。

いつもの短いローラーでは音楽を聴くだけでしたが今日はそれでは飽きてしまうのでパソコンを自転車の前に置きアニメ鑑賞をしました^^

これだと2時間ぐらい走ってもアキが来ませんね(僕だけかもしれませんがw)

最低限50kmはローラーで走りました。

レースの映像とかだと最高ですがそういう動画は持ち合わせていませんのでしょうがありません。

明日も雨らしいのでローラーでアニメ鑑賞ですかねww

火曜日に80kmほど走ったので週200kmを目指してあと70kmほどがんばってローラーで走りたいと思います!!

↓ポチポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

04.25.21:41

ローラー台

皆さお久しぶりです。

学校や部活(まだやってますよ~)が忙しくてなかなか更新してません(汗)

日曜日が部活の試合があるので今日自転車に乗ろうと思ったのに雨で乗れませんでしたorz

ん~足がなまっていく・・・

しょうがないのでローラーです。

前まではベランダでやっていたのですが、それだとなかなかやる気にならないので自分の部屋に設置しました。

これで暇なときに練習できます。

ローラーを乗るときは音楽お聞きながらなんですが、今日はドラゴンズの試合をラジオで聞きながら乗りました。

試合は白熱した展開で自然に自分も熱くなる!!

残念ながら負けちゃいましたが野球を見ながらだと音楽よりも時間を気にしなくなったような気がします。

これからは野球があるときはラジオを聞こうと



↓ポチポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

04.07.23:47

筋トレ開始

研究室が忙しくなって、ロードに週2ぐらいでしか乗れなさそうなのでなまらないように大学にある無料のジムで筋トレを開始しました。

闇雲にやっても意味が無いので↓のランスの筋トレ映像がyoutubeにあったので参考にしてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=uDawlrIeaVM
ただ、こんなに重いものは使ってませんwww

軽めの重さでやりました。

それでも結構足に来ます。

それが効果があるかは実際ロードに乗ってみないとわからないですがwww

そのほかにも腹筋や背筋もやって体幹の強化をしてみました。

ランニングマシーンもやったんですが昔に比べて全然走れなくなっちゃいました。

まあ別にマラソンをやる気は無いんでいいんですけどね。

これを週2でやっていこうと思っています。

この筋トレがスピードUPに役立つと良いな~


↓ポチポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

04.03.21:13

いよいよ

新しいロードを納車しましたが、ショップから家までしか乗っておらず10kmぐらいしか乗ってませんでした。

そしていよいよ明日二之瀬に出かけてみたいと思います。

長い距離を走ってOCR3との差がもっとわかってくると思います。

今からワクワクです。

明日は9時半ぐらいに二之瀬に着くように走ってみたいと思います。

それと明後日の天気予報が今見たら晴れのち曇りになってました。

これで、明後日の伊吹山もバッチシですね^^

まあ僕は出ませんがねwww



↓ポチポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ