忍者ブログ

FOCUS CAYOとGIANT OCR3に乗っている大学生の自転車中心日記です
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08

07.27.01:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/27/01:32

06.26.19:29

さぼりぎみ

超久しぶりです。

最近ブログ更新してませんでしたorz

ブログ更新していないのはあんまりロードに乗れていないということもあるんですが、学校が忙しすぎる!!

最近は6時に起きて学校に行き、家に帰ってくると22時ということが多いです。
帰ってくると報道ステーションがやってます。
報道ステーションの視聴率が高い理由がわかった気がします。

そんな時間に帰ってくると、ブログを書いている暇なんてありません。

飯食って、風呂入って、寝る。

っていう生活になっちゃいます。

それでも、ロードは乗ってます。

今週は火曜日に二之瀬までの練習しました。(60kmほどでしたが・・・)

帰ってきてからのローラー練習もやってます。
回りに迷惑にならないように、ローラー台の設定を高負荷にし、ギアを軽めで音が極力出ないようにしてます。

そのローラー練習ですが、最近はメディオとソリアという練習を取り入れてみました。

メディオは心拍数を78~82%ぐらいの間で15分ぐらい走る練習、ソリアは83~90%で5分走る練習。

これを取り入れ、アップ→メディオ→レスト→ソリア→ダウン

という風に練習しています。

何がいいかわかりませんが、イタリアのチームの人はこれやっているらしいです。


来月には新城で3人エンデューロレースに出るので、迷惑をかけないように練習しないとな。



↓ランキング参加中
ポチっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
PR

06.12.00:14

Mt.富士ヒルクライムの総合結果と写真

Mt.富士ヒルクライム結の結果と写真がランネットにあがってました。

前回まで記録としては時間の1時間19分4秒と29以下の順位92位までしかわかってませんでしたが、詳しい結果が出ました。

僕の詳細記録は

タイム 1:19:04

種目別順位(年齢別のこと) 92/462

総合順位 416/4672

お~総合順位が上位10%に入ってる!

初めてにしてはがんばったほうかな。

ただ、年齢別ではぎりぎり20%以内という位置・・・

やはり同年代で上位10%には入れるようにしないと



そして、タイムの詳細記録は

計測ポイント       スプリット     ラップ
Start             00:00:00
5km              00:17:35     0:17:35
15km            00:50:41     0:33:06
19km            01:05:02     0:14:21
20km            01:08:15     0:03:13
Finish            01:19:04     0:10:49

という具合。
不具合で10km地点の記録が取得できなかったらしい

最初と最後のほうは、まぁいいペースぐらいですかね。

5~19kmまでのペースが同じようなペースの人と比べたら遅いかな?

中盤がもうちょっと早かったら1分は縮めれたかな?


そして最後に僕のゴールシーンの写真を

20090607083854.jpg200906070838541.jpg

がんばって右手お上げているのが僕です。

最後に写真を撮られるとわかっていたのでポーズを決めてみたのですが、下を見ていて全然ポーズが決まってないorz

これも、来年への課題ですかねww



↓ランキング参加中
ポチっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

06.07.23:34

Mt.富士ヒルクライム結果

富士ヒルクライムに行ってきました~

ちなみにこれが僕の初レースです。

さすが5000人に迫るレースは迫力が違いました。

前日の受付の日にあったメーカーのブースもすごいすごい。

フォーカス最上位のイザルコ見てきました。

持ってみましたがすごく軽かったです。

他にサーベロのエアロフレームS3はダウンチューブがすごく薄かったです。でも、BB周りはすごいボリュームでした。

次ぎ買うときはサーベロのエアロフレームが良いな~3年間はCAYOでがんばりますけどね。


で、当日。

僕は自己申告タイムを1時間半にしていたのでゼッケン4000番台の4番スタートでした。

DVC00037.JPG













スタート直前、雲がほとんど無く富士山が僕たちを歓迎しているようでした。

走っていることを書くと面白いんでしょうけど、下ばかり向いて走っていたのであんまりおぼえていませんww

あえて書くなら、前の人を抜こうとしたときにセンターラインに置いてあったカラーコーンに気付かずにぶつかっちゃいましたw

タイヤがカラーコーンの重りの部分に当たっただけだったのでたいしたことは無かったです。でも、すごく恥ずかしかった~

ちゃんと前を向いて走らねば!

それと、平坦部分は皆さん速かったです。

周りの人は40km/h以上で快走してました。ちなみに僕は、ヘタレなので37km/hぐらいしか出てませんorz

でも、最後の坂では抜かされた人たちを最後のスパートで抜かし返しましたよ!!


そして肝心のタイムは・・・


1時間19分4秒でした!!

年齢別で92位でした!!

初レースとしてはいい結果ではないでしょうか?

DVC00036.JPG













5合目の荷物置き場にて

いい記録だと思ってましたが、連れて行ってくれたチームの皆さんは1時間16分台の人ばかり、itoさんは1時間12分ぐらいでした。

僕は全然まだまだでした。

ただ、目標は出来ました。

来年は1時間15分を切るともらえるシルバーの称号を目指します!!

来年には今使っている重いホイールから軽量ホイールに変え、練習しまくって挑みます!!


↓ランキング参加中
ポチっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

06.02.23:39

プロテインはじめました

ロードのトレーニングを100%使うためにプロテインを1週間前からはじめてみました。

使っているのはDNSのプロテインホエイ100とグルタミンです。

DVC00034.JPG














なぜこれかというと、研究室の先輩のお勧めだから

その先輩もロードに乗っているのですが、それとともに筋トレオタクでしてどこのプロテインがいいか相当研究したほうです。

それで出た結論がDNSだったらしいです。

プロテインとともに買ったグルタミンはトレーニングで筋肉を分解するのをケアするものらしいです。
これを飲めば効率よくトレーニングできます!


これにプラス、ショップのサプリメント講習会で紹介されたメダリストジャパンのディープインパクトも飲んでます。

これは2週間前からはじめているんですが、これを飲むと結構な練習をした次の日でも筋肉痛が減った気がします。

正直激変ってほどでもないですがやらないよりはましかなと。

皆さんも効率よいトレーニングにプロテインどうですか~(代理店の回し者ではないですよw)



↓ランキング参加中
ポチっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

06.02.00:48

富士山試走

日曜日にきんさんとitoさんとでMt.富士ヒルクライムの試走に行ってきました。


富士山まではきんさんの運転。
本当にありがとうございました。

富士山には前日に出発。
前日に出たこともあり、朝の6時に到着しました。
一番乗りです!
ですが、前日出発だったので疲れがあり1時間半ほど休憩。


休憩後は、最初に富士スバルラインには向かわず、河口湖にUPもかねて走りに行きました。
河口湖は1周の距離が短くて周りはきれい、練習にはもってこいでした。

↓河口湖写真 こういうところに住んでたら、毎日練習しまよ。
DVC00030.JPG














その後、富士スバルラインに行くか・・・

いえいえ、必勝祈願のため冨士浅間神社へ
DVC00031.JPG













1時間20分ぎりを祈ってきました。
無理ですけどねww


その後ようやくスバルラインへ

UPも済んで気持ちよく登れると思ってましたが、これは間違いでした。
上の2つのうち1つを削っておけば・・・

スバルラインでは、よく言われている最初と最後の8%の坂がきつかったです。
最初は元気があるからよかったものの最後はもうバテバテ・・・
どうにか本番では対策せねば。

他では、特に”ここだ”ってところは無かったです。

淡々と上る感じでした。

ただ、淡々と上りすぎて知らない間に楽しすぎて心拍が160前後まで落ちてました。

本番ではもっと攻めていかないとタイムが出ないぞ!

他には思ったことは、体は足が疲れるよりもお尻と腰が痛くなったことですかね。

お尻の痛さは激しくてこれのせいでタイムが相当落ちました。

原因はレーパン。

パッドがほとんど無かったです。

本番ではまともなの履いていこうと。

そして肝心のタイムは・・・

1時間32分でした。

遅い・・・

ただ、もっと攻めれたので本番では1時間30分は切れると思います。


その後の帰りは地獄でした。

上りはずっと曇りでしたが、下ることになると”ザー”と雨が降ってくる・・・

それも、僕はウインドブレーカーなんて持ち合わせていなく。

半そで半パンのジャージにアームウォーマのみ。

ガクガクブルブルで下山することになってしまいましたよ。

驚くことにそんな状況でも上る人が2人ほどいました。

すごいと思いましたが、本番は来週ですよ~



そんな感じの富士山試走でした。

本番では1時間半切るぞーー



↓ランキング参加中
新たな発見があるかもw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ