忍者ブログ

FOCUS CAYOとGIANT OCR3に乗っている大学生の自転車中心日記です
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.08:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/08:54

05.27.18:08

二之瀬練 2009.5.26

昨日のことですが、二之瀬に走りにいきました。

先週が木曜日走りに行くつもりが寝坊をし、土日は研究室の用事で潰れちゃい、結局走ったのが先週火曜日に走った80kmだけという状況・・・

やばいです。

これで富士ヒルクライムいけるのかな・・・


案の定昨日の二之瀬はいつもよりも体が重い感じがしました。

ですが、案外記録は落ちてなくお地蔵さんまで18分40秒。

前回とほとんど同じ。

あとは終盤ですが・・・ここでサボっていた影響で最後の踏ん張りができませんでしたw

記録は

22分40秒

前回よりも10秒遅い。

ただコンスタントに23分を切れるようになったかな。

でも、富士ヒルクライムは二之瀬の4倍の距離がある(二之瀬6km、富士ヒルクライム24km)

この程度の距離で最後のほうでへばるようではやばいかな?

練習あるのみです!!


↓ランキング参加中
新たな発見があるかもw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
PR

05.20.18:01

二之瀬練 2009.5.19

タイトルをちょっと変更。
「vol」だと違和感があったので日付にしてみました。

さっそく二之瀬ですが、今回も前回に記録を塗り替えるために本気で走りましたよ!!

今回は前半まで1枚残した状態(23T)で気合いで登りました。

今まで楽していたかなという印象だったので

さすがにいつもとギアが重いので終始前を向けずうつむいたまま走りました。(危ないぞ前を向け!)

ただ、これが功を奏したのかなんとお地蔵さんまで18分40秒で着いちゃいました。

おお、これ記録更新楽勝じゃん♪

これのおかげで少し気分が楽になりました。

ですが、いつもは最後の平坦区間でダンシングで最後のひと踏ん張りをするんですが、力が残っておらずシッティングでゴール~

そしてタイムは


22分29秒


まあお地蔵さんまでが前に比べて早かったので記録更新できたのは当たり前なんですけどね。

ただ前回に比べてお地蔵さんまでのところで40秒ほど早くなったのにタイムには20秒ほどしか影響しないのは残念です。

最後に課題が残りました。

その後ショップへ

1カ月点検(もう1ヵ月半過ぎてますがw)とある部品の交換のために

点検は以上も見つからず安心。

ただ店長に「洗車しろよ」って言われちゃいました。

買ってからまだしてなからな。

早く洗車せねば

そしてある部品の交換もしました。

守秘義務があるので言えませんけどねwww

ちょっと軽くなってダンシングがしやすくなりました(謎)

知りたい方は直接聞いてください(誰もいないかw)

↓ランキング参加中
新たな発見があるかもw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

05.17.20:28

今日も雨なのでローラー

タイトルがデジャブですみませんw

芸も無く今日もローラーでした。

2時間LSDペースでコグコグ。

本当は3時間走ってやろうと思ってましたが、昨日部活の飲み会があり飲みすぎて人生初の二日酔いになってしまいあんまり出来ませんでした。

2時間なので距離は50km。

1週間200kmの目標が早くも潰えましたw

しかし2時間も乗ると尻が痛くなりますね。

普通に外で走るときは信号待ちとかでサドルから降りることがあるけどローラーだとないですからね。

やっぱり外で走るのが一番です!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

05.16.23:07

雨なのでローラー

今日は残念ながら雨・・・

本当は関ヶ原まで120kmほどLSDトレーニングを使用と思いましたがローラーで我慢です。

いつもは長くても1時間ぐらいですが今回はやる予定だったLSDトレーニングがしたかったので2時間ほどローラーでクルクル。

いつもの短いローラーでは音楽を聴くだけでしたが今日はそれでは飽きてしまうのでパソコンを自転車の前に置きアニメ鑑賞をしました^^

これだと2時間ぐらい走ってもアキが来ませんね(僕だけかもしれませんがw)

最低限50kmはローラーで走りました。

レースの映像とかだと最高ですがそういう動画は持ち合わせていませんのでしょうがありません。

明日も雨らしいのでローラーでアニメ鑑賞ですかねww

火曜日に80kmほど走ったので週200kmを目指してあと70kmほどがんばってローラーで走りたいと思います!!

↓ポチポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

05.12.23:52

二之瀬練習 vol3

午前中暇だったので二之瀬に出かけました。

これから火曜の午前は二之瀬ですかね。

で、二之瀬は最近23分台をウロウロしていましたので、さすがに今日は23分切りを目指して気合いを入れて走りました。

前回から学んだことで地蔵を19分前半でパスできれば23分切れるということがわかりました。

ということでそこまでが勝負です。

それと、今まで最初の傾斜がゆるいところではアウターで走っていたのをインナーにして走りました。

アウターで上るとインナーに入れないといけないときに手間取ってしまうので、そういう無駄を省くためにインナーでスムーズな変速を目指しました。


そして結果は、地蔵までは19分20秒で着きました。

これはいけると思い最後まで気合いを入れて走った結果・・


22分50秒!!

やりました!!

22分台です!!

最後ゴールするときに恥ずかしながら「ヤッター」って叫んじゃいましたよww

次は目指せ22分30秒切りですかね(22分切りではなくww)


そしてその後ショップに行きました。

なぜ行ったかというとツールド・新城の出場費を払うためです。

ツールド・新城では3時間エンデューロに3人で出場します。

メンバーは店長が調整してくれるらしいです。

これは、他のメンバーに迷惑をかからないように練習を積まねば!

土日の練習だけでは足りないので、毎週火曜日午前中と木曜日の午前中も開いているので練習しようと思います。

目指せ週250km(あえて300kmでは無いw)



↓ポチポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
<<< PREV     NEXT >>>